ちょっと用事があって久々の明石へ
国産CHEESE酒場「Ace」さん、次いで立呑み処「つなぎ家」さんで一杯・・・
ラストはこちらで一杯っ
」さん
明石 居酒屋 まぐろ屋の食堂

5月頃に234 (ふみ姉)さんからコロナ関係のエールが届く。
234(ふみ姉)さんは作家さんです。
その内容がコレなんだ・・・


(`・ω・´)ソュコトネッ



いつも元気をいただく、まぐろ屋の食堂「海路」さんのお店です。
従来のお店は「蜜」になるので、こちらで土曜日のみ営業されています。
場所は従来のお店から南に直進したところです。
店内は言うまでもなく「海路」さんですwww
明石 居酒屋 まぐろ屋の食堂 移転

トイレや椅子、全部234さん(ふみ姉)の作品です。
他の作家さんの作品もあります。
明石 居酒屋 まぐろ屋の食堂 店内

卓上の薬味も「海路」さんですね。
そんな気がします
明石 居酒屋 まぐろ屋の食堂 卓上薬味

チューハイプレーン
明石 居酒屋 まぐろ屋の食堂 チューハイプレーン

メニューも可愛らしい・・・
フォントではありません
明石 居酒屋 まぐろ屋の食堂 メニュー

ゴーヤとソーセージ ???円
明石 居酒屋 まぐろ屋の食堂 ゴーヤソーセージ

家にもゴーヤがあるのに、外呑みでもゴーヤを注文してしまうwww
人ってそんなもんですよね

キズシ ???円
明石 居酒屋 まぐろ屋の食堂 きずし

これはとっても綺麗なサバでした。
姫路では「坊勢サバ」というブランドサバがあるのですが、一瞬「坊勢サバ」と見間違える程でした。
ちなみに明石は「きずし」姫路は「しめさば」と呼ばれるのが主流かな・・・

チューハイおかわりっ
明石 居酒屋 まぐろ屋の食堂 チューハイプレーン 

明石に癒され、アトリエっぽい空間の今後も楽しみです。
絵心があるって良いことですよね・・・
絵心

まぁころが「焼き鳥」「串かつ」なんて絵で描こうものなら・・・
某コンビニの「からあげ棒」になってしまいそう
そんな気がする・・・

このご時世ですが、久々の明石を満喫出来て楽しかったです。
このお店でも、顔見知った方々とお会い出来て、それも良かったのかなぁ
明石の大人は皆、元気ですね
そういう事なんだと、楽しく帰りました。
やっぱり、明石は楽しい