姫路のみゆき通り商店街にあるこちらのお店、北前そば高田屋姫路みゆき通り店さん
北前そば 高田屋 姫路みゆき通り店

たまには顔を合わせて、短時間呑みをしましょうと。
乾杯っ
姫路 蕎麦 高田屋 乾杯

うち一人はジンジャーエールでした。
ノンアルコールにはお通し(付き出し)が付かないんですね
酒の肴、料理までの酒の一品ですが、チェーン店では皆に出る方が多い傾向に感じていましたが、そうでは無かった事が新鮮な発見でした。

お通し(付き出し)
姫路 北前そば 高田屋 付き出し

仲間外れにはしませんよ。
仲良く一緒に食べましょう
酢の物でした。
この時期、さっぱりして美味しいですね。

夏のおすすめメニュー
姫路 北前そば 高田屋 おすすめメニュー

播磨灘産 たこぶつ 650円
姫路 北前そば 高田屋 たこぶつ

お塩でいただきました。
美味しい。
蕎麦屋さんなので、蕎麦つゆをもらいました。
姫路 北前そば 高田屋 蕎麦つゆ

大根のツマを食べる用に・・・
姫路 北前そば 高田屋 お造りツマ

美味しく最後まで食べれます

れんこんチップス 450円
姫路 北前そば 高田屋 れんこんチップ

見通しが良いレンコンです。
いくらでも食べれる酒の肴でした。
姫路 北前そば 高田屋 れんこんチップ 

呑んでいたドリンクは、麦焼酎そば茶割りなのですが

ストロングそば茶ハイ 470円
姫路 高田屋 麦焼酎そば茶割り 

有りだと思います
濃いめだと思いますが、もう少し濃いめで注文しました

炙りさつま揚げ串 480円
姫路 北前そば 高田屋 さつまあげ

やっぱり、蕎麦で呑む感じのメニューが多いのかなぁ・・・
ゴリゴリ系の練り物です。
姫路 北前そば 高田屋 さつま揚げ

しらすたっぷり海苔だし巻き 900円
姫路 北前そば 高田屋 出汁巻き玉子

店員さんが取り分けてくれました。
姫路 北前そば 高田屋 取り分け

どもっ
姫路 北前そば 高田屋 出汁巻玉子

〆は蕎麦でしょう。
こちらの蕎麦は「ごま蕎麦」なんですね
ごま蕎麦

ざるそば 650円
姫路 高田屋 北前そば

いただきますっ
姫路 高田屋 北前そば ごま蕎麦

「ごま」でした。
意識して今まで食べてなかったのでしょう。
「ごま蕎麦」でした。。黒ごま・・・
姫路 高田屋 そば

ストロングそば茶割りも美味しかったです。
ごちそうさまでした
北前そば 高田屋 姫路みゆき通り店 

驚きは続きまして、17周年祭が今月あるようです。
17年もこの場所で営業されていたのですね。
姫路 北前そば 高田屋 17周年

今まで当たり前のように営業されていて、気にしてなかったのかな。
めちゃくちゃ「ごま蕎麦」でした
お店のHP、呑み放題2時間999円(2人~)とか、周年以外もいろいろ企画されています。

お店HP