この時期、すだち蕎麦が食べたくて、
手打そばのりくら」さんへ
姫路 手打ちそば のりくら

並んでいましたが、気分が「すだち蕎麦」だったので並びます。

おろしすだち蕎麦 1,200円
姫路 手打ちそば のりくら すだちそば おろし

単品の「すだち蕎麦」1,100円に大根おろし(辛味大根)トッピングです。
小鉢、今日はレンコンサラダでは無かったです・・・
姫路 手打ちそば のりくら 付け合せ

「そうめんかぼちゃ」だと思うのです。
素麺を食べて蕎麦を食べる・・・
(厳密はかぼちゃです・・・)



ププ(●´ω`●)。。。



これに何人気付いているのか・・・
それが気になってしまう
まぁ、店内は忙しそうです。
誰もそんな事確認しません。
食器を引いては消毒して、お茶を出してはメニューを聞く。
それでもお蕎麦は早く出てきました。
休日はお客様が絶えることがなさそうです。

すだち蕎麦いただきますっ
姫路 手打ちそば のりくら すだちそば

さっぱりして、美味しいっ
まぁころは、辛味大根混ぜない派なんです
お出汁に混ぜてしまうと、辛味が無くなってしまうので
少々、辛味大根を先に食べてから・・・
姫路 手打ちそば のりくら すだちそば 辛味大根

お蕎麦を口へ・・・
姫路 手打ちそば のりくら そば

たまに当たります、鼻が抜けるくらいの辛さ
そんな時は・・・
すだちを口へ
姫路 手打ちそば のりくら すだち

リセットされます
普通に食べてみたり、辛味大根と食べてみたり、たまにはすだちも食べてみたり。
あっという間の時間でした。
「すだち蕎麦」のありそうな蕎麦屋さん・・・
一瞬考えて、混んでるかも知れないけど、お蕎麦もお出汁も美味しくて、よかったです。
姫路 手打ちそば のりくら すだちそば 

そば茶も美味しくて・・・
姫路 手打ちそば のりくら そば茶


(`・ω・´)ムムム。



店内忙しそうだし、家でゆっくり飲もう。
すぐ影響されます。
ごちそうさまでした。
姫路 手打ちそば のりくら そば茶