とある日の夕方、船場ビル付近で・・・



(´・ω・`)ハラヘタ。



夕方は19時を過ぎていたかな。
お腹が空いて、力が出ない。
そんな時、こちらのお店の前を通る・・・
海鮮丼丼丸船場西ビル店さん
姫路 丼丸 船場店

海鮮丼の持ち帰り専門店と書いてあります。
店内に入ると、何だかEAT IN出来そうな雰囲気ですけど・・・
姫路 丼丸 船場店 店内

もう3年程前から、こちらでお店を営業されているようです。
「丼丸」さんは全国チェーンの海鮮丼テイクアウト専門店で、姫路にはここ以外にもあるようです。
メニューから丼を選びます・・・




オオーw(*゚o゚*)w




姫路 丼丸 船場店 メニュー

メニューの種類がこんなにあるとはっ
どれも基本は500円です
生ものが無理な方でも大丈夫っ
姫路 丼丸 船場店 肉丼

贅沢丼もありますっ
姫路 丼丸 船場店 大量丼

初めての注文なので、500円の中から選ぼう・・・
姫路 丼丸 船場店 メニュー 
姫路 丼丸 船場店 500円メニュー

人気を書いてくれてるのが有難いです。
それと・・・
これ、美味しいのかな・・・
姫路 丼丸 船場店 ラーフ農園の餃子

これも一人前注文しました。
店主なのか女性がレジに。
思わず・・・

「店内飲食出来ますか?」

そう聞くと、

「何人ですか?」


「(まぁころ)一人です」


「どうぞ。」


と、店内で飲食出来るようだ。
次に、

「ここって、ビールとかは販売してないですよね?」


「・・・無いこと無いけど。
  私が呑む分はおいてる。」



きっと、この店員さんは優しい人なんだと思う。
さすがに、それには手は出さない
やっぱりテイクアウトにしようと。持ち帰りました。

ラーフ農園の餃子 300円
姫路 丼丸 船場店 ラーフ農園の生餃子

お菓子みたい。野菜がたっぷりなので、色も鮮やかでした。
それと、メインっ
満腹丼 500円
姫路 丼丸 船場店 満腹丼


ン?Σ(・ω・ノ)ノ


姫路 丼丸 船場店 海鮮丼

ぎっしりとご飯の重みを感じます。
ネタは薄いのですが、帰宅してご飯の量を測ると・・・


500g


これは500円だとかなりお得でしょう。
普通お茶碗に1杯で150gです。
そう、並でこのボリュームです。
大盛りなんて、もっと凄いのかも知れません
テイクアウトにしてよかったです
ごちそうさまでした