姫路の十二所神社の近くにあるこちらのお店
チャイニーズ・キッチン福福楼」さん
姫路 チャイニーズ 福福楼

夜に来るのは何年ぶりでしょう。
ジャスミン茶
姫路 チャイニーズ レストラン 福福楼 中国茶

中華茶は1杯注文すると2杯飲めます。
1回分で2回お茶が出ると考えたほうが早いかも知れません。

メニューです
*クリックすると拡大します*
姫路 チャイニーズ レストラン 福福楼 メニュー

こちらのお店は揚げ物を「揚げない」で調理をしています。
(スチームコンベクションオーブンで調理しているそうです。ヘルシー嗜好という事だと思います。)

からあげ 3個 400円
姫路 中華 福福楼 揚げない唐揚げ

ジューシーです。
脂を気にしている訳ではありません
姫路 中華 福福楼 揚げない から揚げ

まぁころの目的はこれでは無く・・・
〆メニューが目的でした
姫路 チャイニーズ レストラン 福福楼 メニュー 

中華粥 800円
姫路 チャイニーズ レストラン 福福楼 中華粥

そうなのです。
時間は21時過ぎだったかな。
この時間に姫路で中華粥が食べれるお店は数少なく、このお店なら大丈夫だと思って入ったのです。

薬味はパクチー、ザーサイ、ピータン、揚げ物の4種類です。
姫路 チャイニーズ レストラン 福福楼 中華粥 薬味

きれいな中華粥ですっ
姫路 チャイニーズ 福福楼 中華粥

日本の「おかゆ」「雑炊」も悪く無いのですが、中華粥って何でこんなに美味しいんだろう・・・
姫路 チャイニーズ 福福楼 中華粥 

トッピングは好みですが、つい欲張って全部乗せてしまいますwww
姫路 チャイニーズ 福福楼 中華粥 トッピング

ザーサイは漬物感覚でいただきますっ
姫路 チャイニーズ 福福楼 中華粥 ザーサイ

ちょっと食欲が無いと思って、これを求めて来たのですが・・・
黙々と食べてました・・・
食欲無い・・・こと無いですね
姫路 チャイニーズ 福福楼 

ごちそうさまでした。
あぁ~美味しかったですっ
お腹いっぱいで帰るのでした。。。