ちょっと一人呑み
姫路のグランフェスタ地下街にあるこちらのお店。
貝屋マルホウ」さん
姫路 グランフェスタ地下街 貝屋 マルホウ

店内で浜焼きが出来る、牡蠣小屋みたいなお店です。
牡蠣は室津の吉田水産さんの牡蠣なので新鮮かつ美味しいと評判の牡蠣です。
誰かが浜焼きをしていると、美味しそうな香りがしているのですが・・・
この日はそうでは無かったです。

生ビールセット
姫路 貝屋 マルホウ 生ビールセット

かなり久しぶりに来て、昔あった「生ビールセットってもう無いんですか?」と聞く。
メニューから外されていたので、もう無いのかも知れません。

・・・でも対応してくれました
肴は「ワサビ貝柱」です。

メニューも夏用なのか、いろいろ変わっていました。
メインは食べ方が変わったのかな・・・
姫路 貝屋 マルホウ お品書き

一品はそのままかも知れません。
姫路 貝屋 マルホウ お品書き 

生肉と生牡蠣の美味しい組み合わせがメニューにあったのですが・・・
もう消えてしまってました・・・
姫路 貝屋 マルホウ オススメ

先ずは、メインからいただきますっ
生牡蠣食べ比べ 880円
姫路 貝屋 マルホウ 生牡蠣食べ比べ

生の岩牡蠣が左です。
姫路 貝屋 マルホウ 岩牡蠣

ただ一言・・・
「美味しそう」です
姫路 貝屋 マルホウ 岩牡蠣 




オィシ~(●´ω`●)~~♪



これと、生牡蠣の食べ比べです。
小さい牡蠣も美味しさが凝縮されて、贅沢な食べ比べです
姫路 貝屋 マルホウ 生牡蠣

日本酒 冷酒 180ml
姫路 貝屋 マルホウ 冷酒

ここから日本酒でまったりと、ペースダウンで味わうのでした
姫路 貝屋 マルホウ 冷酒 

大根のツマも美味しくいただきますっ
姫路 貝屋 マルホウ 冷酒 ヤエガキ 

ポン酢や醤油は卓上にあります。
どちらもスポイドになってます。
姫路 貝屋 マルホウ 醤油

生ものの後は、火の通った牡蠣をいただきます。
焼き牡蠣 2個 280円
姫路 貝屋 マルホウ 浜焼き牡蠣

焼きハマグリ 380円
姫路 貝屋 マルホウ 浜焼き

これまた、両方ともめちゃくちゃ美味しいです
火が入った分塩分も高めで、しっかり味がついています
店内で浜焼きしてもらったので、牡蠣もめちゃくちゃ熱いですっ
姫路 貝屋 マルホウ 浜焼き 牡蠣

後は、これで余韻を楽しみます。
エイヒレ 280円
姫路 貝屋 マルホウ エイヒレ

・・・スマホ充電切れそう。
ごちそうさまでした
姫路 グランフェスタ地下街 貝屋 マルホウ 

さっと日本酒を呑んでお会計です。
こちらのチケット9月末なんです
姫路 グランフェスタ チケット

慌てて今使っている感じです
美味しかったので、また来よう
ごちそうさまでした。

インスタキャンペーンもやってるみたいです。
姫路 貝屋 マルホウ インスタキャンペーン