姫路の山陽電車高架下に「魚屋」さんがあった場所がお洒落な雰囲気のお店に。
イタリアンLocandaロカンダ)」さん
姫路 イタリアン ロカンダ

野里でイタリアンをされていて、移転になるのかな。
なので、OPEN初日から友人知人の皆さまで大変賑やかだったとか・・・

イタリアンビール
姫路 イタリアン ロカンダ 敏ビール

OPENと同時に入店したので、メニューをまだ記載していないと言われる。
適当に盛り合わせが食べたいと伝える。
そう会話していると、一人・・・
顔見知った方が入って来られ、一緒に呑む事に。

「へべす」を持ち歩いておられ、今販売しているらしい。
宮崎産 へべす

へべすハイボール
宮崎産 へべす ハイボール

なるほど。めちゃくちゃ美味しい。
香りは「みかん」皮が薄くて種が無いのかな。
呑み過ぎると最後はこうなるようですwww
宮崎産 へべす 

店内は「魚屋」さんの後なのですが、以前の方が広かったように感じます。
姫路 山陽電車高架下 イタリアン ロカンダ

さて、お料理は・・・
生ハムと自家製モッツァレラ
姫路 イタリアン ロカンダ 自家製水牛チーズ

この、自家製モッツァレラが美味しい
一口サイズにカットして、最後まで味わっていました。
美味しい・・・
姫路 イタリアン ロカンダ チーズ

猪肉のパテ
姫路 山陽電車高架下 イタリアン ロカンダ 猪

これでワイン1本呑めそう。
体温で溶ける猪肉です。口に含むと溶けます。

トリッパ
姫路 イタリアン ロカンダ トリッパ

バケットも食べましたが、これまたソースが美味しい。
姫路 イタリアン ロカンダ トリッパ ソース

さて、こちらのお店の常連さんは結構ワインを持ち込まれる方が多いようです。
このワインが持ち込みかどうかは分かりませんが・・・

赤ワイン バルバレスコ
赤ワイン バルバレスコ




(*゚∀゚)っラッキー



赤ワイン バルバレスコ 

そう、メニュー含め、偶然一緒になったのに猪肉とかいろいろ一口もらっている。
ラッキーな日でしたwww
鹿肉の生ハム
姫路 イタリアン ロカンダ 鹿肉生ハム



(`・ω・´)ゥンマ~



姫路 イタリアン ロカンダ 鹿肉 生ハム

上に乗っているのはメロンです。
普通の生ハムとは比べ物にならない程美味しい。
何でも自家製で作られるようで、カラスミも作っておられると・・・
姫路 山陽電車高架下 イタリアン ロカンダ ボラ

最後はこれで、カラスミと合わせると良いと・・・
ウィスキー
姫路 イタリアン ロカンダ ウイスキー

いただきますっ
姫路 イタリアン ロカンダ 自家製からすみ



ベリグ~(●´ω`●)



言うまでも無く美味しい
そうそう、赤ワインも空けちゃいましたし・・・
姫路 アクエレナ 赤ワイン バルバレスコ

「バローロ」もあるよと店主が一言・・・
いえいえ、もう十分です
この日は本当ラッキーでした。
ごちそうさまでした
姫路 イタリアン ロカンダ カウンター

そう、カウンター5~6人、テーブルが2卓です。
お客様は他にも男性が2人。
どちらもお一人さまでした。
一人でも入れるお店です
「イタリアン」なシェフのお店でした
姫路 イタリアン ロカンダ カウンター 

価格帯がまだ分かりませんが、味は間違いなく美味しかったです
あ、「へべす」どうやって買えるか聞いてなかった・・・
「へべす」も美味しかったです