姫路の駅南。
駅から徒歩5分らしい
場所は播磨高校(姫路女学院)の南、豊沢町のローソンの通りです。
家庭料理・スパイスカレーおもや」さん
姫路 家庭料理 おもや

明石の「おもや」さんが姫路に移転されました
カウンターだけで14席、テーブルが3卓。
以前より厨房も広いです。
お品書き
姫路 家庭料理 おもや メニュー

ドリンクは・・・
今流行のコレかなぁwww
姫路 へべす

へべすチューハイ
姫路 家庭料理 おもや へべすチューハイ

へべすチューハイと言うより、チューハイプレーンにへべす1個をカット。
自分の好みでへべすを入れます。
姫路 家庭料理 おもや へべすチューハイ 

魚のあら煮 500円
姫路 家庭料理 おもや 煮付け

しばし大人しく・・・
両手で食べていました・・・
姫路 家庭料理 おもや 煮付け 

OPEN初日からスパイスカレーを求めて入って来られるお客様が多かったです。
そう。カレーが人気のお店なのです。
噂に聞いた話では姫路の「JeanJean(ジァンジァン)」のカレーを求めて出来たカレーだとか・・・
ランチ激戦区なので、忙しくなる日が目に見えてそうです。
スパイスカレーは23日からスタートです
姫路 家庭料理 おもや カレー

ポテトサラダ 350円
姫路 家庭料理 おもや ポテトサラダ

お皿がお店の雰囲気に合ってる気がします。
美味しいポテトサラダ。おすすめです
姫路 家庭料理 おもや ポテトサラダ 

カウンターはビールのお客様も「へべすビール」にしてみたり、全員「へべす」に影響されていました。
勿論まぁころも・・・
へべすハイボール
姫路 家庭料理 おもや へべす チューハイ

食べると・・・
「かぼす」より「みかん」に近いです
姫路 家庭料理 おもや へべす

まぁころも一押しの「へべす」です
最後が一番濃いかも知れません
姫路 家庭料理 おもや へべす 

さて、久々お会い出来て楽しかったです
まぁころ的には、またOMK(おもや競馬倶楽部)が復活してくれる日を祈るばかりです
ごちそうさまでした
姫路 家庭料理 カレー おもや

帰りに「わらびもち」をいただきました。
今、流行ってるのかな「わらびもち」
どうやら、隣接するこちらのお店も経営されているようです。
姫路 わらび餅 小町

こちらは「わらびもち」専門店かな・・・
最近よく「わらびもち」食べるのですが、流行なのか、気のせいなのか・・・
食べてみます。
ありがとうございました
スパイスカレーが始まる日も楽しみにしています