ぶらり高砂へ・・・
目的の場所へ向かって歩きます
街並みがなかなか趣があります。
銀座商店街
高砂 商店街 アーケード

次郎助町
高砂 商店街 アーケード パン

中には居酒屋さんもあったりします。
ラジコンショップはまだまだ元気に営業中っ
高砂市 ラジコンショップ

薪で風呂をたく銭湯・・・
高砂 温泉

高砂市商工会議所
高砂市商工会議所

など趣きのある建物をたくさん見ました。
そして、どんどん港へ向かって歩きます。
高砂市 港




・・・トントントントン日野ノ2トン?



歩くことしばし。
到着しました
前獲れ屋参寅」さん
高砂 居酒屋 参虎

車両を改造されてお店に。
バスだったか、トレーラーだったか・・・
高砂 居酒屋 参虎 店内

運転席(前方)がキッチンです。
おばんざい料理がカウンターに並びます。
高砂 居酒屋 参虎 おばんざい料理

メニューです
高砂 居酒屋 参虎 メニュー

この日は外のテラス席でした。
乾杯っ
高砂 居酒屋 参虎 乾杯

つき出し
高砂 居酒屋 参虎 つき出し

お造り盛合せ
高砂 居酒屋 参虎 お造り

お造りが美味しすぎて、日本酒モードでスタートです
まぁころ 日本酒モード

料理は「穴子料理」がオススメらしい。
炙り穴子
高砂 居酒屋 参虎 蒸し穴子

蒸し穴子
高砂 居酒屋 参虎 蒸し穴子 

穴子の天ぷら
高砂 居酒屋 参虎 穴子天ぷら

どれも美味しくいただきました。
高砂 居酒屋 参虎 穴子天ぷら 

焼魚 のどぐろ
高砂 居酒屋 参虎 焼き魚

身の厚い大きな「のどぐろ」でした
完全に日本酒モードでしたwww
まぁころ 日本酒モード 

一品料理が続きます。
???天ぷら
高砂 居酒屋 参虎 天ぷら

タコだった気がするが、自身がない・・・
次いで、牡蠣の一品だと思うが・・・自信がない・・・
高砂 前獲れ屋 参虎 

酢豚
高砂 居酒屋 参虎 酢豚

つくね
高砂 居酒屋 参虎 rつくね

ピザ
高砂 居酒屋 参虎 ピザ

クリームパスタ大盛り
高砂 前獲れ屋 参虎 パスタ大盛り

これが〆かと思いきや・・・
ぺったん焼き
高砂 前獲れ屋 参虎 ぺったん焼き

お腹いっぱいです・・・
高砂 前獲れ屋 参虎 日本酒

目の前が波止場なので、天候に左右されるお店なんだろうか・・・
高砂市 まぁまぁ東

ちょっと食べ過ぎたので・・・
鉄アレイ

健康にいいお店なのかな・・・
鉄アレイ 10kg

とても美味しくて、楽しいお店でした。
屋号の「参寅」は阪神ファンでは無いかと勝手に推測しております。
また行きたいお店ですね。
ごちそうさまでした