高知へ行かなくとも、姫路で高知が味わえるお店。
いけす料理よさこい」さん
姫路 いけす料理 よさこい 暖簾

第2YMビルの3階です。
エレベーターで上へ・・・
姫路 魚町 土佐料理 よさこい

ビルの1階にはヴィクトリーナ姫路さんの自販機があります。
目印ですね。目立ちます。
ヴィクトリア姫路 自動販売機

生ビール
つき出し

姫路 魚町 土佐料理 よさこい 生ビール

あ、生ビールは高知も姫路も同じ味だと思います
つき出しはイカ明太子でした。

のれそれ
姫路 魚町 土佐料理 よさこい のれそれ

アナゴの稚魚です。
あまり関西では食べる文化が無いのですが、岡山や四国では普通にスーパーにも並びます。

焼き魚(高知の珍しい魚)
姫路 魚町 土佐料理 よさこい 塩焼き

メインはコレっ
かつおのタタキ 塩
姫路 魚町 土佐料理 よさこい カツオたたき塩

塩はシンプルでそのままの味わいです。
藁の香りも十分満喫出来ます。

かつおのタタキ タレ
姫路 魚町 土佐料理 よさこい カツオたたきタレ

タレと言っても、さっぱりしてます。
玉ねぎがこのタレにはぴったりです
姫路 魚町 土佐料理 よさこい カツオたたきタレ 

うつぼの唐揚げ
姫路 魚町 土佐料理 よさこい うつぼ天ぷら

珍しいので、多分注文したのだと思います。
カリっかりで好きです
姫路 魚町 土佐料理 よさこい うつぼ天ぷら 

ドリンクは・・・・
土佐の日本酒では無くて、さっぱりと焼酎にしよう・・・
姫路 魚町 土佐料理 よさこい ドリンク

黒糖焼酎 紅さんご
黒糖焼酎 紅さんご ロック

40度の黒糖焼酎をロックで。
日本酒だと「まったり」してしまうのですが、焼酎だと「さっぱり」します。
そう、日本酒だけじゃ無いんだなぁwww

自家製すりみ天
姫路 魚町 土佐料理 よさこい すり身揚げ

これまた、焼酎が進んでしまう・・・
美味しい一品料理でした。

四万十海苔の天ぷら
姫路 魚町 土佐料理 よさこい のり天ぷら

〆は鯖鮨です
姫路 魚町 土佐料理 よさこい 鯖すし

どちらから食べようか悩みますね・・・
どちらも美味しいです
姫路 魚町 土佐料理 よさこい 焼鯖すし

姫路で高知を満喫出来るお店です。
魚が好きな人にもオススメのお店です。
一人では入れないこと無いと思いますが、一人で注文するにはメニューの量が多いので、数名で行かれる方が良いと思います

美味しかったです。
ごちそうさまでした

お店の価格は前回の記事お店のHPを参考まで・・・