とある日の休日、飾磨のこちらのお店へ・・・
姫路 ペットフード アミーゴ

ここで買物をして向かう先は野里です
猫CafeSalon de Kei」さん
姫路 野里 猫カフェ サロンドケイ

野里街道入り口にある、お好み焼き屋さんの隣です。
現在お店は蜜にならないよう人数制限がされています。
姫路 野里 猫カフェ サロンド ケイ

入店してからも人間の「水虫」が猫に伝染らないように、全員くつ下も履き替えが必須です
姫路 野里 猫カフェ サロン-de-ケイ

ソフトドリンクとビールもあるのですが・・・
もうアルコールは出さない方が良いかなと、悩まれてました。



(`・ω・´)オイっ



姫路 野里 猫カフェ サロン-de-Kei

猫より犬派なのですが・・・
猫に・・・
酒呑んでんじゃねぇ~よっ
姫路 野里 猫カフェ サロン ド ケイ

見てる???
何だか、そういう意味では落ち着かない・・・
でも、自分になつく猫がいるようです。

・・・こいつでは無いなwww
姫路 野里 猫カフェ Salon-de-Kei

このお店の猫は保護された猫が多いよう。
もうすぐ産まれる猫もいるので全部が保護猫では無いのですが、猫の事で悩んでいる人には駆け込み寺になるんじゃないかな。
猫を飼った事が無いので、猫にとっていい環境を知らないのですが・・・

この猫。。。
姫路 猫Cafe サロンドケイ クラウドファンディング

最終的に一番可愛いと思った猫。
姫路 野里 猫カフェ

店内には男性の常連さん、初めて来店の女性3人組など、年齢も様々です。
まぁころは猫アレルギーなので、長居は出来ませんが、店主10年前はスナックのママでした。
スナックの経営を辞めて、専門学校へ通って猫カフェの店主に。
店主に会いに行ったのですが、ちょっと猫に癒されました。
姫路 野里 猫カフェ 

ペットショップで「チュール」を買って行ったのです。
猫と呑めるカフェかどうか、実証実験的なところもあったのですが、アルコールに猫は警戒するだろうな・・・
姫路 野里 猫Cafe サロンドケイ クラウドファンディング

キャンプファイヤーでクラファンをされているようですが、手数料を考えると、実際の店内の募金箱への募金が一番かと思われます。
猫と過ごす時間。
人と過ごす時間より緊張したかも知れませんwww
まぁころにはビールを
猫にはチュールを
そんな休日でした