姫路の駅前おみぞ(筋)にあった「イタリアンMARUMASA」さんが讃岐うどんまる輝」さんとして12月1日OPEN
姫路 讃岐うどん まる輝

メニューは外の看板の通りです
姫路 讃岐うどん まる輝 メニュー

セルフうどんです
トレイを取って、左へ流れて行きます。
姫路 讃岐うどん まる輝 セルフうどん

先ずはメインのうどんを注文します。
それが出来上がる間に・・・
おにぎりとか・・・
姫路 讃岐うどん まる輝 おにぎり

天ぷらとか・・・
姫路 讃岐うどん まる輝 天ぷら

取り皿に取って、うどんを待ちます。
うどんが出来たら、その先にお会計の場所があって・・・
そこでお会計と共にお箸、お手拭き、天かすの追加が出来ます。
姫路 讃岐うどん まる輝 天かす

店内はこんな感じです。
着席スタイルです。立ち喰いではありません
姫路 讃岐うどん まる輝 店内

お水もセルフです。
かけうどん系の人は直ぐ出来るのですが、釜あげうどん系の人は約10分程待ちます。
(写真はかけうどん系の人です)
姫路 讃岐うどん まるまさ まる輝

まぁころは・・・
釜あげ系でしたので10分待ちました
姫路 讃岐うどん まる輝 待ち

おにぎり大好きなので、8種類からめちゃくちゃ悩んで・・・
このおにぎりにして大正解っ
青菜小エビ 100円
姫路 讃岐うどん まる輝 おにぎり 

これ一番オススメしますっ
↑↑↑滅多に言わない一番オススメ。出ましたwww

ゆかりもオススメですが、ゆかりは自分で出来るんですよね・・・
この青菜小エビちゃん(←最早「ちゃん」付けになっている・・・)
これは、人を幸せにしてくれるおにぎりでした

海老好きだからかな・・・
天ぷら食べて、おとなしく待ってます
姫路 まる輝 天ぷら

あ、出汁の味見もさせてもらいました。
姫路 讃岐うどん まる輝 セルフうどん 出汁

かつおの美味しい出汁でした。
時間が経つと煮詰まってくると思うのですが、煮詰まっても美味しいであろうと想像させてくれる出汁でした。
むしろ、二日酔いには煮詰まった系の濃い出汁が嬉しいかも知れません

待っている間に、隣の人が食べていた、こちらを一口いただきました
炊き込みごはん 200円
姫路 讃岐うどん まる輝 かやくご飯

うどん屋さんの炊き込みご飯ですね、美味しいっ
待っていると、かけうどん系の人たちが帰られたので、釜あげうどん系のテーブルに移動する・・・
つまり、うどんは10分くらいで食べ終えるという事ですね

でも、いーじゃんいーじゃん
釜あげ系が食べたかったんです・・・
姫路 讃岐うどん まる輝 釜玉

これ、クリップの位置が皆違います
注文したメニューに対してクリップ留めしてあります。
約10分待ちますので、これを触って違う場所に留めてしまうと、うどんは出てこないかも知れませんwww
(・・・そんな事は無いと思いますが、気をつけましょう

約10分待つと、順番に釜あげ系うどんが出てきました~
姫路 讃岐うどん まる輝 釜あげ

明太釜玉うどん(小)590円
姫路 讃岐うどん まる輝 釜玉明太

いただきま~すっ
先ずはそのままっ
姫路 讃岐うどん まる輝 釜玉明太 

麺は固くなく、重過ぎず、軽過ぎず・・・
オリジナリティある麺だと思います。
(自家製麺です。店内で麺も作られています)
ずっともっちりしている感じではなく、これだから讃岐うどんが何杯も食べれるのかな・・・
そんな感じの麺でした。

次に卓上にある「鎌田のだし醤油」と・・・
姫路 讃岐うどん まる輝 釜玉 醤油

七味でした
姫路 讃岐うどん まる輝 釜玉 七味

明太子も味わいます
1/2明太子です(皮付きです)
姫路 讃岐うどん まる輝 釜玉 明太子



ズズっ( ̄~; ̄) 


姫路 まる輝 釜玉明太

卵は割らない派なんです・・・
割れない派かも知れません
ラストは、ここにおにぎりを入れて・・・
姫路 うどん まる輝

上手に食べます。
何故ラストにおにぎりを残すのか・・・
まぁころの中で計算されているんですwww
姫路 うどん まる輝 

ね、ご飯が上手に器に残った明太子とコラボしてくれたでしょっ
ご馳走様でした
姫路 讃岐うどん まる輝 

セルフうどんなので、食器は自分で返却します。
ゴミはゴミ箱へ、食器は棚へ・・・
美味しかったです
姫路 セルフうどん まる輝

アルコールは取り扱いが無いかも知れません
置くスペースが無かったのは確かです。


ビール・・・(´・ω・`)


↑↑↑こんな事でも言ったら・・・



「のれん街で呑んでから来てください



そう言われると思います
あくまで予想ですが・・・
駅前にうどん屋さんが少ないので、流行ると思います。
パチンコの人も流れるでしょうね・・・
コロナ、コロナと世間は言われていますが、姫路は新規店が着々とOPENしています