姫路の西二階町商店街に先日OPENした、こちらのお店「Raisond'etre」さん
姫路 レモンケーキ Raisond'etre

お昼間の営業時間が15時00分~
レモンケーキとかフルーツパイとかクッキーとか販売されています。
姫路 レモンケーキ Raisond'etre ケーキ

美味しそうだったので、買いに来ちゃったのです・・・
姫路 Raisond'etre パイ

ほぼ毎日買いに来られる、お爺ちゃんご年配な方がおられるとか・・・
数個買って、職場で温めずにそのまま食べる
美味しい・・・
姫路 Raisond'etre アップルパイ

仕事帰りに、もう一度立ち寄るwww
姫路 立呑み Raisond'etre 

夜のメニューがOPENの頃より増えていたのです。
単品とか
姫路 Raisond'etre 夜メニュー

点心とか
姫路 Raisond'etre 夜メニュー 

とりあえず、自販機でビールでも買おうかなwww
店内に自販機があります。
何かにつけてお洒落ですね
姫路 Raisond'etre 自販機

夜は立呑みです。
これまた、お洒落でしょっ
姫路 Raisond'etre 荷物かけ

缶ビール 400円
姫路 Raisond'etre 缶ビール

ザーサイ 300円
姫路 立呑み Raisond'etre ザーサイ

ちょっとドライフルーツはお土産か何かで、お裾分けもらっちゃいました
姫路 立呑み Raisond'etre ドライフルーツ

ドライフルーツはやっぱり・・・
ハイボール
姫路 立呑み Raisond'etre ハイボール



(*゚∀゚)っプハッ



合いますね
美味しい・・・
すると、この日偶然にもこのお店の「レモンクリームパイ」のスタッフ新作試食中で・・・
スタッフじゃないのに、分けてもらったwww
姫路 立呑み Raisond'etre レモンクリームパイ

ハイボールでしょうっ
姫路 立呑み Raisond'etre ハイボール 



(*゚∀゚)っプハッ



洋菓子系とハイボールがこんなに合うとは・・・
ずっとスパークリングワインだと思っていましたが、ハイボールでパイ。。。
全然ありですねっ
姫路 立呑み Raisond'etre レモンクリームパイ 

今年ラスト「へべす」でへべすハイボールです
姫路 立呑み Raisond'etre へべすハイボール

店内はまぁころ一人・・・
一人宴会状態ですwww
姫路 立呑み Raisond'etre

さて、夜の単品メニューを食べに来たので注文しました。
ラムカルビ 500円
姫路 立呑み Raisond'etre ラム

蒸しラムです。
いただきますっ
姫路 立呑み Raisond'etre 蒸しラム

添えてあるマスタードがいい仕事してます。
ラムカルビがこれなら、他の部位も気になる

ハンバーグ 450円
姫路 立呑み Raisond'etre ハンバーグ

これ、ラム肉かな???
姫路 立呑み Raisond'etre ハンバーグ 

店内にお客様が多数入って来られ、これがラム肉なのか、どうなのか次回聞いてみよう。
夜もケーキ類は購入出来ます
姫路 立呑み Raisond'etre 洋菓子

お昼間に食べちゃったので、夜も買っちゃいましたwww
こういうのを専門用語で「喰い維持がはっている」って言うのかな・・・
カヌレ型のケーキは大と小がありますが、まぁころは派かな
チビチビっとかじりながら、ハイボールが合う・・・
新しい発見でした
ごちそうさまでした