毎年こちらで入荷される日本酒があるのです。
2月3日に酒蔵さんで搾られた「立春搾り」の日本酒が呑めるお店。
グランフェスタ地下街にある「富貴ずし」さん
姫路 グランフェスタ 富貴ずし 

入荷されていました。
カウンターにポツンと一人・・・
立春搾りいただきますっ
姫路 富貴ずし 司牡丹 立春しぼり

ちょい呑みセットにしてもらいました。
ちょい呑みセット 1,000円
姫路 富貴ずし ちょい呑みセット

肴が3品のちょい呑みセット。
この日は、酢の物、煮物、天ぷらでした。
十分です。。。

この日本酒だけは縁起物、今だけの限定のお酒です。
今のご時世が以前のように戻るには4~5年かかるんじゃないかな・・・
いつ職を失ってもおかしくない時代になってしまって・・・

ちょっと願いを込めて二杯目www
姫路 富貴ずし 司牡丹 立春搾り

今年の恵方巻きの話とか、日本酒の話とか・・・
今年の恵方巻きは注文が多かったようですが、昔はこの3倍の本数を巻いていたらしい・・・
色々恵方巻きも増えましたからね・・・
いろいろ話をして帰るのでした。

ごちそうさまでした
姫路 富貴ずし