姫路で日本酒とお料理が楽しめるお店
播磨旬菜菊屋」さん
姫路 播磨旬菜 菊屋

姫路に観光で来られる方、日本酒好きな方にオススメなお店です。
ちょい飲みセット 2,000円
姫路 播磨旬菜 菊屋 ちょい呑みセット

先ずはこれを注文しました。
姫路 播磨旬菜 菊屋 ちょい呑みセット 

先ずはと言うか、これがメインになりつつあり・・・
旬菜の前菜と日本酒のセットです。
姫路 播磨 旬菜 菊屋 ちょい呑みセット 

お造りも3種盛りです
姫路 播磨旬菜 菊屋 ちょい呑みセット お造り

日本酒は・・・
奈良萬 おりがらみ
姫路 播磨旬菜 菊屋 日本酒 奈良


オイシィ(●´ω`●)♪♪♪


めちゃくちゃ美味しいと言うか、自分が好きな日本酒でした。
おりがらみ嫌いな人って少ないと思う。
これを食前酒として満喫したのですwww
姫路 播磨旬菜 菊屋 日本酒 奈良 

こちらのお店は日本酒も大変多く、地元の方、旅行で姫路に来られている方。
日本酒が好きな方が楽しめるお店です。
そう、日本酒のメニューが多いのです。
姫路 播磨旬菜 菊屋 日本酒

あ、日本酒チケットがありますので7杯3,000円(14枚5,000円)のチケットを購入するとお得です
姫路 播磨旬菜 菊屋 日本酒チケット 

熱燗も可能です。
写真は月桂冠熱燗。
姫路 播磨旬菜 菊屋 熱燗

播磨の地酒の他にも全国的な日本酒が多いお店・・・
姫路 播磨旬菜 菊屋 日本酒メニュー

ミニ生ビール 150円
日本酒 加賀鳶
姫路 播磨旬菜 菊屋 生ビール

呑んでばかりで・・・
食べるほうは、迷い箸をしてしまう。
姫路 播磨 旬菜 菊屋 ちょい呑み セット 

さらにお酒も進みます・・・
姫路 播磨旬菜 菊屋 〆

前菜ラストはコレでしたね・・・
姫路 播磨 旬菜 菊屋 〆

雲丹と数の子・・・
正月ぶりです数の子


モグモグ(●´ω`●)モグモグ


追加で一品料理を・・・
居酒屋メニューもありますが悩みます・・・
姫路 播磨旬菜 菊屋 居酒屋メニュー

悩んだ結果・・・
出し巻き卵 ???円
姫路 播磨旬菜 菊屋 出し巻き卵

美味しいです
鶏の唐揚げも食べたかったので、一緒に注文したら・・・
もっと鶏を満喫できたかなぁ・・・
姫路 播磨旬菜 菊屋 出し巻き玉子

〆に「にゅうめん」等があります。
地元の物にこだわられているお店です。
姫路 播磨旬菜 菊屋 メニュー 

この日は〆は食べずにお会計しましたが・・・
どのお料理も美味しかったです
ごちそうさまでした。
姫路 播磨旬菜 菊屋 

ランチはこちら・・・
姫路 播磨旬菜 菊屋 ランチ

お弁当もされています。
姫路 播磨旬菜 菊屋 テイクアウト弁当

おかずだけもあります。
姫路 播磨旬菜 菊屋 テイクアウト弁当 

ちょっと・・・
人生の中であるまさかをチラっと耳にして飛んできた、そんな日です。
お弁当含め、こちらのお店を満喫されたい方は、今月中に行かれることをオススメします。
上手に書けないのですが、とてもショックです。
ただただ、個人的にもお世話になったお店なので、まぁころが見たメールは嘘であって欲しいと願いたい。そんな日が最近ありました・・・