珍しくも二週連続、こちらのお店へ・・・
天晴水産みのり家」さん
姫路 妻鹿漁港 天晴水産 かいの家

牡蠣小屋(かいの家)ではなく、入り口はこの奥です。
姫路 妻鹿 天晴水産

3月6日にいかなご漁が始まり、今年の価格は4,000円/kg
姫路 いかなご解禁

この日は「まだ小さい」と漁港の方が言われてましたが今年も少ないらしく、この価格のようです。
昨年が4日程で漁も終わってしまったらしい。
隣のとれとれ市場(現:前どれ市場)で販売されていたいかなごのくぎ煮も100g 1,250円
姫路 前どれ市場 とれとれ市場 坊勢

とりあえず、昼ごはん食べようと・・・
生ビール
姫路 天晴水産 みのり家 ビール

緊急事態宣言が明けたからか、いかなごの解禁だからか・・・
人が多く、しらす丼を始めメニューがほぼ完売でした・・・

3人で行ったのですが、一人は穴子丼だったかな・・・
牡蠣フライ定食
姫路 天晴水産 みのり家 牡蠣フライ定食

天丼 800円
姫路 天晴水産 みのり家 天丼

海老の頭が付いてる天丼って、食べるモチベーションがあがりますね
姫路 天晴水産 みのり家 天丼 

味噌汁はしらす入りです
姫路 天晴水産 みのり家 味噌汁 しらす



「ビール呑むんやったら、牡蠣一個どう?」


姫路 天晴水産 みのり家 牡蠣

牡蠣を一個いただきました
がっつりと、久々に天丼を食べました
姫路 天晴水産 みのり家 天ぷら丼 

かぼちゃが甘くて美味しいとか野菜の天ぷらは3種くらいで、魚の天ぷらがメインなのです
魚介天丼
美味しかったです。
ごちそうさまでした

今年もいかなご漁は4日くらいじゃないかと言われてました