JR姫路駅から約30分の播州赤穂へ
駅から徒歩8分にあるこちらのお店。
かましま」さんへ
赤穂 牡蠣 かましま

牡蠣の季節は10月~3月と言われ、実は3月のこの時期がめちゃくちゃ大きく育っているのです。
なので12月か3月に毎年来ている気がします・・・

生ビール
赤穂 牡蠣 かましま 生ビール

無言の乾杯っ
赤穂 牡蠣 かましま 乾杯

おまかせコース料理です。
飲み放題付きでこの価格は凄いですねという価格でした。
予約していただいた方が常連さんだからか分かりませんが・・・

付きだし
赤穂 牡蠣 かましま いかなごのくぎ煮

いかなごのくぎ煮でした。
赤穂も高かったのかな・・・
姫路は最終1,000円/kgに落ち着いた販売が最終でされたらしいですね・・・
ここ最近の話ですが・・・

生牡蠣
赤穂 牡蠣 かましま 生牡蠣

一人2個です。
ちゃんと喧嘩しなくても大丈夫なようにお料理が出てきます。
そのまま食べても、勿論美味しいのですが、レモンで食べるか真ん中のごま油で食べるか・・・
いろいろ味わえます
赤穂 牡蠣 かましま 生牡蠣 

レモンの大きさから見て、牡蠣の大ぶり加減が伝わるかと・・・
そう、そもそもこのお店の牡蠣は大ぶりなのですが、3月はもっと育成感を感じます。
後ろに反り返る生牡蠣です
赤穂 牡蠣 かましま 生牡蠣 オススメ

さて、飲み放題で予約していましたが、ワインを持ち込みさせて頂きまして・・・
シャブリは写真撮ったけど、残り2本は写真撮る間もなく食べてましたねwww
持ち込みワイン シャブリ

シャブリから・・・
持ち込み ワイン シャブリ

そんなシャブリと・・・
蒸し牡蠣
赤穂 牡蠣 かましま 蒸し牡蠣

一人3種です。
プレーン・味噌・バジルです。
もう生牡蠣と蒸し牡蠣でテンションがあがります
赤穂 牡蠣 かましま 蒸し牡蠣 ワイン

牡蠣フライ
赤穂 牡蠣 かましま カキフライ

ベビーホタテのガーリックバター
赤穂 牡蠣 かましま ベビーホタテ

既に手前の取り皿が・・・
守りに入ってきました・・・
牡蠣フライも1個で、ベビーホタテも1個で・・・
そしてまだバジル蒸し牡蠣が残ってる・・・
赤穂 牡蠣 かましま コース料理

「すしざんまい」社長似の大先輩が・・・
赤穂 牡蠣 かましま ベビーホタテ ハートの貝



「これ、ハートの貝



w(* ̄∇ ̄*)w



まさかのご発言に場が和みますね
そんな久々を楽しみました。
持ち込みワインっ
赤穂 牡蠣 かましま ワイン

お料理は進みます。
生蠣のバジル炒め
赤穂 牡蠣 かましま バジル炒め

牡蠣アヒージョ
赤穂 牡蠣 かましま アヒージョ

アヒージョ用のバケットも大きいっ
赤穂 牡蠣 かましま バケット

かなり守りに入っています・・・
最後までたどり着けるか・・・
アヒージョもオイルとバケット1枚で・・・
赤穂 牡蠣 かましま バケット 

ワインっ
呑む方は守りに入らなくても大丈夫なのですが・・・
食べる方は弱いです・・・
赤穂 牡蠣 かましま ワイン 

〆は牡蠣ご飯かと思いきや・・・
牡蠣のうにクリームパスタ
赤穂 牡蠣 かましま クリームパスタ



サイコ~(* ̄∇ ̄*)v




赤穂 牡蠣 かましま クリームパスタ 

めちゃくちゃ濃厚です
バケットとソースでも美味しくいただけます。

一人これだけ食べても・・・
まだ残ってますから、おかわりしてくださいっ
赤穂 かましま クリームパスタ 

最後はちゃっかり日本酒呑んで・・・
赤穂 牡蠣 かましま 日本酒

今年も「かましま」さんを満喫させていただきました。
ごちそうさまでした
生牡蠣と蒸し牡蠣が大好きなのと、〆はパスタでもご飯でも大好きで、その間を休憩するのがコツだと思っています

お一人様やご家族、浴衣姿は観光の方かな。
複数居られましたが、姫路から30分で行ける牡蠣スポットです
そして、まさに今がプリプリっでしょう