が満開の今・・・
姫路城 お花見 2021

週末の雨で散ってしまうのか・・・
2021 姫路 お花見

お花見気分で姫路城前にあるこちらのお店へ・・・
高田の馬場さん
姫路 高田の馬場

今年は桜ラベルでは無い・・・
缶ビールを購入する
姫路 高田の馬場 缶ビール 

この裏にある家老屋敷跡公園で、ビールとおでんを食べるのが定番のお花見なのですが、この日はお店は片付けに入っていたのであきらめる。
ちなみに、生ビールもあります。
姫路城へ行く前に、生ビールが飲めるのは、この店と南にある「はりかい」さんだけです。

小腹が空いていたので、こちらで・・
姫路 ヤマサかまぼこ 大手前通り店

城下町どっぐ 150円
姫路 ヤマサかまぼこ 大手前通り店 城下町ドック

揚げたてでした
姫路 ヤマサかまぼこ 大手前通り店 城下町どっぐ




ウマシ(●´ω`●)っ




姫路 ヤマサかまぼこ 大手前通り店 城下町どっぐ 

軽くなった気がするのは気のせいかな。
チーズが溶けてました。
モグモグと食べて、グビグビとビールを味わうのでした

ヤマトヤシキさんも4月1日から解体に入られると。
この信号の名前も「ヤマトヤシキ北西」から変わるのかな・・・
信号のなまえ

どうでも良い、信号の名前の変更について考えるのでしたwww
さて、食べ終えたら串はこちらへ・・・
姫路 ヤマサかまぼこ 大手前通り店 

ちなみに、姫路の東西にある商店街の入り口(大手前通り)にはが植えられていて・・・
毎年気になって見てしまいます・・・
姫路 商店街 桜

いろいろ不自由な生活にも、みんな慣れてきて・・・
ユーモアのある暮らしになりつつあるんじゃないかな・・・



(`・ω・´)ウツルナヨ・・・




姫路警察では・・・
姫路警察 姫路署

姫路東消防署では・・・
姫路警察 消防署

これは、是非とも消火器を最大限活かして欲しかったと思いつつも面白いです。
姫路警察 消防署 消毒

ホースから消毒液「ビビスコール」が出て欲しかった・・・

姫路のはピークが今週だった気がします。
今年は昨年程では無いけれど、各々で桜を楽しみましょう