姫路の、おみぞ筋商店街にあるこちらのお店
小溝筋のかっぱ」さん
姫路 灘菊 かっぱ

灘菊酒造さんのお店です。
おでんがメインです。
姫路 灘菊 お溝筋 おでんメニュー かっぱ 

姫路城のカタチをしたおでん鍋です。
姫路 灘菊 お溝筋 おでん かっぱ おでん鍋

先ずはこれかな・・・
姫路 灘菊 お溝筋 おでん かっぱ

呑み比べ三種 950円
姫路 灘菊 かっぱ 飲み比べセット

おでん(玉子・こんにゃく・ロールキャベツ)
姫路 お溝筋 おでん かっぱ 

生姜醤油が、かかっています。
姫路ではおでんを生姜醤油で食べる事を「姫路おでん」と称しています。
姫路 お溝筋 おでん かっぱ 灘菊

いただきますっ
昔はJRの地下街にあった気がします。
もう20年くらい前ですかね。
そう考えると姫路も変わりましたね。

メニューはおでんだけでは無く、他にも一品料理があります。
姫路 灘菊 かっぱ 本日の一品メニュー

酒粕グラタンも気になったのですが、行列が出来てきたのでお会計をしてもらいました。
後ろの二人は東京のお客様でした。
とりあえず「呑み比べセット」を薦めておきましたwww
姫路 灘菊 かっぱ 東京のお客様

この後、まぁころの隣の席になったのですが・・・
帰りますっ
ごちそうさまでした
姫路 お溝筋 おでん かっぱ 灘菊 

カウンターのこのパイプが気になる・・・
傘をかけれる用かな・・・
姫路 灘菊 お溝筋 おでん かっぱ 

カウンターは喫茶店の名残を感じますが、関係ないでしょう。
また、暇なときに聞いてみよう。
週末の小溝筋商店街は賑わっていました。
お店も予測が出来ないので、忙しい日とそうでない日のギャップが大変そうに見えましたね・・・