暑い日が続きますね
そんなとある日・・・
よく知っている方々と出会いまして・・・


「暑いなぁ~



涼しいお店に行こうと向かった先が
山陽電車降下にある炉端焼みちのく」さん
P035926920_480

生ビール付きだし
姫路 炉端焼き みちのく

暑い日の生ビール、とりあえず生ビール・・・
姫路 炉端焼き みちのく 生ビール

タコの酢の物です。
涼しげな付き出しでした。
姫路 炉端焼き みちのく 付きだし

イカ刺身
姫路 炉端焼き みちのく イカお造り

こちらのお店の食材は、だいたい旬の物を扱われておられます。

チューハイ レモン
姫路 炉端焼き みちのく レモンチューハイ

さっぱりチューハイが落ち着きます・・・

ねぶと唐揚げ
姫路 炉端焼き みちのく ねぶと唐揚げ

旬ですね

ハモ湯引き
姫路 炉端焼き みちのく 鱧湯引き

これまた旬です。
涼しげな旬
姫路 炉端焼き みちのく 鱧湯引き 

この梅肉ペーストがめちゃくちゃ美味しかったです
姫路 炉端焼き みちのく 鱧 梅肉

チューハイおかわりっ
姫路 炉端焼き みちのく チューハイ レモン

天ぷら盛り合わせ
姫路 炉端焼き みちのく 天婦羅 

どうやら、ボトルキープの焼酎があるらしく、皆それを呑んでおられたので、まぁころもチューハイから焼酎へ・・・
姫路 炉端焼き みちのく 焼酎 吟のわけまえ

久々、本格的な米焼酎をいただきました。
本田商店(龍力)さんの米焼酎です。
アルコール度数30度

ロックで呑んでいると・・・
中には、絶好調になられる方も居られると言うか、久々過ぎて酔いが早い気がしますねwww
姫路 炉端焼き みちのく 焼酎ロック

楽しいお酒を味わいました
お料理は後数品、
焼き穴子
姫路 炉端焼き みちのく 穴子

枝豆
姫路 炉端焼き みちのく 枝豆

自分の食べたい料理を、ちょこちょこっと取って・・・
姫路 炉端焼き みちのく 

米焼酎をロックで味わうのでした
姫路 炉端焼き みちのく 米焼酎 吟のわけまえ

30度の米焼酎ロックは、チューハイを何杯も呑むより、ぐっと一杯の重みを感じるのでした。
ごちそうさまでした
道でばったり出会って、一杯呑むと言う。。。
そんな偶然が多い、まぁころでした

こちらのお店、ランチも営業されています。
カウンターに座ったのですが、年齢層高めの常連さんが多い、そんなお店です。
この時期はハモ鍋のコースもあるのですが、今年はどんな夏になる事だか・・・

定休日が月曜日です。
日曜日も営業されています。

炉端焼き「みちのく」HP