冷え込んでから、二度寝、三度寝が当たり前のようになる・・・
寒いのは苦手な、まぁころです

明日以降、通常営業になるようですが、協力金がなくなる方が不安なお店もチラホラ耳にします。
約1年半も協力金が支払われ、飲食店もおかしな感覚になっている気がします。
店主体調不良で店を営業出来ない、本来ならしばらくの間「臨時休業」となるのですが、店を閉めててお金が貰える仕組みで助かったとか・・・
面白い話は少ないけれど、まだまだしんどいお店が多いのは確かです

また、4人以上の予約を断っているお店も多いようで、何が正しいか分からない、まだまだ世の中に振り回されている感じは残っている気もします・・・

今年の忘年会、新年会は期待をしていないお店の方が多いかな・・・

寒くなったので、真っ直ぐ帰る予定が・・・
WINE SPACEkagen」さん
姫路 フレンチ バル kagen

赤ワイン
姫路 ワイン バル kagen

普段なら常連さんでほぼ席が埋まるのに、今週はそうでもない様子。
「パスタ注文したから半分喰え」と・・・

ウニとまいたけのパスタ
姫路 ワインバル kagen ウニパスタ

少し辛めに作ってもらったようですが、濃厚で美味しかったです。
本来なら、バケットでソースを食べたいところですが・・・
姫路 ワインバル kagen ウニパスタ 

バケットが売り切れでした。

人の流れが読めないと、仕入れも難しいでしょうね。
冬のフレンチおでんが美味しい季節がやってきました。

この日は店内3人で・・・
姫路 ワイン バル kagen 

奥の女性は息抜きに出て来たと会話する。
一人kagenで息抜きするって有りだと思います。

まぁころはワクチン未接種なので、風邪をひくわけにはいかない・・・
姫路 ワイン バル kagen 赤ワイン

さっと呑んで帰るのでした。
ごちそうさまでした