TVを見ると言うより、Tverでまとめて見る毎日が続いていました。
デカ盛りをはじめ、食べる事にしか興味が無いんだなぁと・・・
改めて実感
そんな中で楽しませてもらった番組BS-TBS「町中華で飲ろうぜ
町中華で飲ろうぜ

「飲ろうぜ」(やろうぜ)という造語ですね。
どの町の駅前にもある、メシがあり、ツマミもあり、酒も飲める、昭和な町中華・・・。
ゆったり楽しめ、強烈なメシテロになるメシ&飲み&おしゃべり番組

エリアは関東全般な気がしてますが、公共交通で行ける範囲での呑み歩き。
中華のはしご酒になるのですが・・・
姫路は中華が少ない気がします。
この番組ではビールは大瓶
超大道
しかもビールとは言わず・・・
「633(ろくさんさん)」と呼びます。

大瓶は633mlです。
ちなみに中瓶は500mlです。


「町中華とロクサンサン(大瓶)で一杯っ


何だか共感しか湧かなくて、ハマっている番組です
TVにハマる事は少ないのですが、いやいやそう言う事ですよねと言いながら呑める番組です
アルコール提供が再開されて、ビールの有難みが伝わるのも共感しか湧かない・・・
「町中華で飲ろうぜ」公式HP

今日は寝坊したので、そんな番組のご紹介まで・・・