姫路の塩町通りにある洋風な外観のこちらのお店
鉄板・お好み焼Smashスマッシュ)」さん
姫路 鉄板焼 Smash

とりあえず、寒かったので・・・
日本酒 熱燗
姫路 鉄板焼 Smash 熱燗

外観が洋風だろうが、熱燗があればとりあえず注文します。
熱燗が無ければ、ホットワインが出来るか相談です

メニューです
姫路 鉄板焼 Smash メニュー
姫路 鉄板焼 Smash メニュー 

鉄板で出来る料理がいろいろある感じです。
ドリンクメニュー
姫路 鉄板焼 Smash ドリンク

付きだし
姫路 鉄板焼 Smash 付きだし

マカロニグラタンの中身。
ホワイトソースがからんだマカロニでした。
これは良い酒の肴です
姫路 鉄板焼 Smash マカロニサラダ

山芋のふわふわチーズ焼き 590円 
姫路 鉄板焼 Smash 山芋ふわふわ焼き

これまた、グラタンでは無いのですが、山芋がとろとろで・・・
和風にチーズを乗せて洋風に仕上げた感じです。
猫舌には要注意な食べ物です・・・
姫路 鉄板焼 Smash 山芋ふわふわ焼き 

熱燗おかわりっ
姫路 鉄板焼 Smash 熱燗 

これと付きだしで、十分満足だったのですが、ひとつ食べたいものがあったので、それを注文する。
半分はテイクアウトで・・・

ガーリックライス 800円
姫路 鉄板焼 Smash ガーリックライス

シンプルです。
いただきますっ
姫路 鉄板焼 Smash ガーリックライス 

ハーフサイズでこのボリュームは多く無いですか?
そう店主に聞くと、ハーフサイズに少し足してますと。
テイクアウトの方も少し足してますと。
食べるのにはハーフサイズは少なすぎるようで、なので足してくれていると・・・

良心的な店主
テイクアウトも美味しくいただきました。
ごちそうさまでした
姫路 鉄板焼 Smash 

洋食のガーリックライスになると、スープが付くお店はほとんど無い。
中華のスープとはまた違うようだ。。。

こちらのお店、営業時間が27時
コロナの影響で今は分かりませんが、遅くまで営業されているお店のようです・・・