世間ではもう夏酒が出ています。
姫路の某飲食店で夏酒を満喫していました。
(お店は席数が限られ、常連さんで賑わっていお店なので屋号は割愛)

奥播磨 夏の芳醇超辛
姫路 菜ごみ 日本種 夏酒 奥播磨

辛口で呑みやすいです。
毎年呑んでいる気がします。
これを呑むと梅雨のイメージが強い・・・
梅雨の季節にこの辛口が合うんです

徳次郎 夏純米
姫路 菜ごみ 日本種 夏酒

先にこっちを呑んでおけば良かった。
奥播磨の夏酒の方がキレがあります。

そう、夏酒を楽しんでいると・・・
大丸屋姫路店さんのたこ焼きを皆で食べる事に。
カウンターに座っていたお客さん全員で分けることにwww
姫路 たこ焼き 大丸屋 マヨ

マヨと塩の2種類でした。
姫路 たこ焼き 大丸屋 マヨ 

初めてお会いするご夫婦からでした。
出前で注文されていました。
ご主人の押しはマヨらしい
遠慮なく、いただきますっ
姫路 たこ焼き 大丸屋 塩

まぁころは派かな・・・
姫路 たこ焼き 大丸屋 塩 

出汁も別途ありましたが、アンデスの岩塩で食べるは生地にしっかり味がついていて、そのまま食べて十分美味しい。

思わず・・・
生ビールっ
姫路 菜ごみ 生ビール

姫路の人はたこ焼きを買ってスナックへ行ったり、呑んでいる際にたこ焼きを買う習慣がある。
そんな気がします。
何年ぶりでしょう。
久々食べた大丸屋さんの塩たこ焼きが美味しかったのでした
帰りに買って帰ろうか、一瞬躊躇するのですが、1~2個食べるから美味しい。
それもあるかな。。。

たこ焼きと言えば、塩町の端にも昔から番号で注文するたこ焼き屋さんがあります。
長らくシャッターが下りていましたが、営業再開されていました。
久々食べた大丸屋さんのたこ焼き、美味しかったです。

ごちそうさまでした

お店のHP