珍しく醤油ラーメンが食べたい気分に。
おみぞ筋商店街にある、行列の出来るラーメン屋さん。
ラーメン麺哲」さんへ
姫路 ラーメン 麺哲

やはり行列でした
待つこと少々、醤油ラーメンしか無いイメージのこちらのラーメン屋さん。
シンプルで麺も美味しい。
と言っても、来るのは久々です。
待っている間にメニューを決めます。
姫路 ラーメン 麺哲 メニュー

入店すると、注文していたラーメンが直ぐ出てきます。

姫路拉麺とろろ(ご飯付き) 1,200円
姫路 ラーメン 麺哲 拉麺とろろ

濃いめの醤油ラーメンです。
姫路 ラーメン 麺哲 拉麺とろろ 

「とろろ」はラーメンに入れて食べるには食べやすい、ドロドロしてないメレンゲのような感じです。
姫路 ラーメン 麺哲 とろろ

瓶ビール
姫路 ラーメン 麺哲 瓶ビール

暑い日でした。
待っている間にビールが呑めたら最高っ
そう思いながら並んでいました。



クゥ~~(●´ω`●)~~~



冷えたビールが美味しいっ
ラーメンいただきますっ
先ずはそのまま・・・
姫路 ラーメン 麺哲 姫路拉麺とろろ

次に「とろろ」を少々混ぜてみる・・・
姫路 ラーメン 麺哲 姫路拉麺とろろ 

麺に絡めて食べてみる・・・
姫路 ラーメン麺哲 とろろ




( ̄~; ̄)ズズズ。



セットでご飯が付いています。
姫路 ラーメン 麺哲 ご飯

ラーメンを食べ終えたら、お茶漬けの感覚でスープをかけて食べるらしい・・・
そう、説明は受けたのですが・・・
マイペースですみませんっ
姫路 ラーメン 麺哲 ライス

そして、最後のお楽しみです。
姫路 ラーメン 麺哲 

卵かけご飯 on ラーメンスープ
姫路 ラーメン 麺哲 アレンジ

醤油が濃いめですが、食後にビールを一杯っ
ビールが最後まで美味しく呑めるラーメンです。
ごちそうさまでした
姫路 ラーメン 麺哲 行列

さて、GW頃から姫路も外国の方や国内旅行っぽい観光の方がチラホラ。
この日、隣で一人の外国人の男性が普通のラーメンを食べておられました。

これはジャパニーズ ヌードルとして食べているのだろうか
どんな気分でこのラーメンを食べているのか・・・
ただただ、それが気になって・・・


|•ω•。)チラッ


チラチラ見てしまいましたが、日本のラーメンには種類(系統)が沢山あって、説明するには難しいんだろうな。
旅行に行ったらラーメンを食べるかな・・・
ご当地ラーメンも昔は流行った気がする。
もしかすると、ここが姫路のご当地ラーメンと思って入られたのかも知れない。

・・・・姫路のご当地ラーメンってどこなんだろう。
そう、途中からラーメンを食べながら頭の中はこんな感じでグルグル考えるのでした。
その男性はラーメン一杯を食べ終えて店を後に。

同じラーメンでも隣のまぁころには「とろろ」と「ご飯」が付いてWhyってなったかもしれない・・・
だんだんと、ラーメンよりそっちが気になって、まぁころもお会計に・・・
でも、美味しかったと思って帰ったことは間違いないんだろうな・・・

お店のInstagram