姫路の塩町にOPENされたこちらのお店。
OPENは知っていたのですが、場所が分からなかったお店。
皆、口にして言うのが・・・


「りょうの前や


塩町では「りょう」さんは目印になるみたい・・・
「りょう」さんはいろんな業態でお店されてますからね・・・
姫路 魚町 塩町 りょう



「塩町の焼肉の隣なっ



姫路 塩町 焼肉



(*゚∀゚)っアッタ



提灯を発見っ
お好み焼き 鉄板焼らっちょ」さん
姫路 お好み焼き 鉄板焼き らっちょ

無事辿り着けて、乾杯っ
姫路 お好み焼き 鉄板焼き らっちょ 生ビール

付きだし
姫路 お好み焼き 鉄板焼き らっちょ 付きだし

メニューです
姫路 お好み焼き 鉄板焼き らっちょ メニュー

ぐじゃ焼きの森下さんから「ぐじゃ焼き」を学んだとか・・・
そして森下の娘さんから30点と評価されたという噂の、ぐじゃ焼きメニュー
姫路 ぐじゃ焼き らっちょ

森下のぐじゃ焼きより、出汁を入れてる気がします。
姫路 お好み焼き 鉄板焼き らっちょ ぐじゃ焼き

確かに、ぐじゃ焼きでした。
姫路 お好み焼き らっちょ ぐじゃ焼き

焦げも乗せてくれます
姫路 お好み焼き らっちょ ぐじゃ焼き 

ぐじゃモダン 850円
姫路 お好み焼き らっちょ ぐじゃモダン

いただきますっ
姫路 ぐじゃ焼き らっちょ 

出汁がよくきいてて美味しい
この焼き方がぐじゃ焼きなのは確かです。
姫路 ぐじゃ焼き らっちょ ぐじゃもだん

明石焼き 600円
姫路 お好み焼き らっちょ 明石焼き

メインの鉄板以外に、たこ焼き用の鉄板が2枚ありました。
出汁で食べます。
姫路 お好み焼き らっちょ 明石焼き 出汁

なるほど、先にぐじゃ焼きを食べると、明石焼きの方が味が薄く感じます。
熱々でした

生ビール
姫路 ぐじゃ焼き らっちょ 生ビール

ステーキ ????円
姫路 鉄板焼き らっちょ

鉄板って楽しいなぁ~
姫路 鉄板焼き らっちょ ステーキ

いただきますっ
姫路 鉄板焼き らっちょ ステーキ 

お店は鉄板を囲むようなカウンターのみ7~8席。
一人で入って来られる人が多かったです。
やっぱり姫路は呑んだ〆は「粉もん」「ラーメン」「うどん」なのかも知れません。
美味しかったです。
ごちそうさまでした
姫路 お好み焼き らっちょ 

そうそう、他の店にこちらのお店のメニューが置いてあったのです・・・
それで新しいお店が出来たのは知っていたのですが、このメニューには「ぐじゃ焼き」の表記が無かったですね・・・
姫路 お好み焼き 鉄板焼き らっちょ 

姫路は「ぐじゃ焼き」という単語に少々敏感です。
確かに、焼き方は「ぐじゃ焼き」でした


営業時間:夕方~
定休日:多分日曜日