なかなか雪は降らない姫路に寒波到来・・・
昨日は帰るのを諦めた人から呑みの誘いと、心配してくれる人から早く帰って下さいねとLINEが入る・・・
立ってるだけで雪だるまになりそうな夜でした・・・
姫路 寒波 2023

逆を考えると、今朝の姫路城は映える写真が撮れるだろうと、人が多いのかも知れません。
先日こちらの近くで用事があり、久々入りました
お食事処かどや食堂」さん
姫路 大衆食堂 かどや

こちらも今年80歳の店主が営業されている大衆食堂です。
メニューです
姫路 大衆食堂 かどや メニュー

一品料理がショーケースに並んでいます。
姫路 お食事処 かどや食堂
姫路 お食事処 かどや食堂 ショーケース

おでんも人気です。
姫路 お食事処 かどや食堂 おでん

日本酒 熱燗(大)
おでん もち巾着・すじ肉

姫路 大衆食堂 かどや 日本酒 熱燗

おばあちゃん家みたいな店内です。
姫路 大衆食堂 かどや 

一日一食は白米が食べたくて・・・
ご飯(大)
姫路 大衆食堂 かどや 白米

かき揚げ
姫路 お食事処 かどや食堂 かき揚げ

レンジで温めてくれます。
忙しい時は自分で温めます。
かきあげ丼っ
姫路 お食事処 かどや食堂 かき揚げ丼

これで熱燗が呑めますっ
姫路 大衆食堂 かどや 熱燗

かす汁も悩んだのですが・・・
両方食べたらお腹いっぱいかな。
断面図丼っ
姫路 お食事処 かどや食堂 かき揚げ丼 

家みたいなので、卓上にいろいろ調味料も揃っています。
姫路 大衆食堂 かどや 卓上薬味

白米と熱燗で温まって帰るのでした。
お会計はそろばんなのですが、新しくなった気がする・・・
姫路 大衆食堂 かどや そろばん

ちなみに、お店の前がバス停なんです
バス停から徒歩30秒のお店でしたwww
姫路 大衆食堂 かどや バス停前

営業時間:10時00分~20時00分
定休日:土曜日