JRサイコロ切符で博多が当たりまして・・・
ラーメン一蘭キャナルシティ店さんへ
博多 ラーメン 一蘭

外で食券を買って入ります。
店内はどのお店も個室感覚でラーメンを満喫出来ます。
博多 ラーメン 一蘭 キャナルシティ

キャナルシティの一蘭は少し濃いめのお重に入ったラーメンになったと聞いたので、ここと本店と食べ比べたいというのが目的で、博多に行く前に「ずんどう屋」さんで食べる練習をして出たのでしたwww

生ビール
博多 ラーメン 一蘭 生ビール

釜だれとんこつラーメン 980円
博多 ラーメン 一蘭 お重

開けると・・・
博多 ラーメン 一蘭 キャナルシティ店

味覚って大事かもしれません。
丸いラーメン鉢じゃないだけで少し抵抗があります。
博多 ラーメン 一蘭 

久々一蘭のラーメン。
濃いめなのも少し分かります。
なので・・・
追加(きくらげ・海苔・ごはん)
博多 ラーメン 一蘭 キャナルシティ店 ライス

替え玉ではなく、濃いめのスープにきくらげ、それとご飯と海苔で〆ようと・・・
博多 ラーメン 一蘭 トッピング

博多もそうですが、一蘭も観光客でいっぱいでした。
韓国人が多かったかな。
何となく、絶対食べたいラーメンなので、満喫出来て満足でした。
ごちそうさまでした
博多 ラーメン 一蘭 キャナルシティ店 

ラーメン一蘭公式HP