呑んだ〆にソース系を食べたくなるのは関西人に多い気がする・・・
姫路の魚町にあるお好み焼きよろずや」さんへ
姫路 お好み焼き よろずや

お好み焼きはお好み焼きでも広島焼きのお店です。
日本酒 熱燗
姫路 お好み焼き よろずや 熱燗

コチラのお店、取り皿がおたふくソースなんです
何故だか理由は知りません。
姫路 お好み焼き よろずや おたふくソース

メニューです
姫路 お好み焼き よろずや 

焼きそば 700円
姫路 お好み焼き よろずや 焼きそば

卓上に一味があります。
辛いのが好きな人はこれで調整出来ます。
姫路 お好み焼き よろずや 一味

広島焼き 豚玉 800円
姫路 お好み焼き よろずや 広島焼き

ネギのインパクトが凄いです
広島焼きですから、中はキャベツが多く、甘くて軽い感じです。
姫路 お好み焼き よろずや 広島焼き 

大阪のお好み焼きと広島焼きなら、断然広島焼き派です。
こちらは一味ではなく、辛いソースが別にあるので、お店の方に一言声をかけると、出してもらえます。
姫路 お好み焼き よろずや 辛口ソース

多分これ一本なので、使ったら返しましょう
姫路 お好み焼き よろずや 広島焼き 豚玉

広島焼きはキャベツが甘くて美味しいのと、キャベツを食べている感じになるので、粉もの系の中でも胃に負担がかからない気がしています。

何故、呑んだ〆にソース系なんだろう。
それは理由がよく分かりませんが、人に「なぜ呑みの〆は日本酒(熱燗)なの?」と聞かれると、何となく理由は無い・・・
それと一緒なのかな・・・
姫路 お好み焼き よろずや 

この広島焼きが美味しいからか、店主のキャラクターが人気なのか分かりませんが、いつ行ってもお客さんが入ってる。
そんなお好み焼き屋さんです。
ごちそうさまでした

営業時間:18時00分~
定休日:日曜日・祝日