おばんざい料理で一杯呑めるこちらのお店。呑喰」さん
姫路 呑食 瑞 

カウンターにおばんざい料理が並びます。
姫路 おばんざい料理 瑞 カウンター

メニューです
姫路 おばんざい料理 瑞

お店入って左に「本日のお勧めメニュー」のホワイトボードも置いてあります。
だいたい季節のメニューが多いです。
今の時期なら「アスパラ」「ほたるイカ」などあったかな~

瓶ビール
スパサラ

姫路 呑食 瑞

マカロニサラダ、スパサラ・・・
この手の類は好きですね。

ガシラ 骨せんべい
姫路 おばんざい料理 瑞 がしら

バリバリに割って、たまり醤油で食べます。
甘めのたまり醤油です。
姫路 おばんざい料理 瑞 ガシラ

これには日本酒だと思い・・・
日本酒
姫路 おばんざい料理 瑞 日本酒

熱燗も進んで、もう一品
蓮根まんじゅう
姫路 一品料理 瑞 レンコンまんじゅう

蓋を開ける文化って日本独特なのか、一瞬考えてしまう。
ここに来ると、毎回これを注文している気がする。
そんな逸品です
姫路 一品料理 瑞 蓮根まんじゅう

メインの蓮根まんじゅうも美味しいのですが、あんも結構しっかり味が付いています。
姫路 一品料理 瑞 蓮根まんじゅう 

取り皿が付いて来るので、猫舌でも食べれますwww
姫路 おばんざい料理 瑞 

一人春を感じていると、カウンターに着物をお召しになられた女性から一杯頂戴する。
確か香住鶴だったはず。
ありがとうございます
姫路 一品料理 瑞 香住鶴

もう桜の季節で、七分くらい咲いていますね。
今週はお花見ウィークだと思います。
お花見の帰りに、ご飯物もあるので一杯呑んで帰る。
そんな感じでもいいかも知れない。
ごちそうさまでした
姫路 一品料理 瑞 

*19時までに入店出来ればお得な晩酌セットがあったはずなのですが・・・
確認出来ませんでした。それが注文出来たら、これまたお得なんですよね・・・