とある休日に神戸は新開地~湊川へ行こうと・・・
姫路から6~7人でぶらり。
山陽電車「新開地」で下車するのですが、意外と日曜日が定休日のお店が多かったです。
それと営業時間は11時~のお店も多く・・・
まぁころ ぶらり神戸 新開地

冨月さん(営業時間13時00分~)とか世界長さん(日曜日定休日)で呑みたかったのですが、諦めて歩く。。。
映画も魅力的ですが・・・
新開地 シネマKOBE

いろいろ歩いて、串かつ(センベロセット)をお昼に食べる予定が・・・
11時になってもお店が開かなくてwww
お食事処味のれん」さんへ
新開地 味のれん

入る前に、チェーン店では無いかだけチェックして入りましたwww
昼も夜も定食があるお店です。
新開地 味のれん 定食メニュー

乾杯っ
新開地 味のれん 瓶ビール

この日は自転車でロングライドされている方とか、マラソン(走られている)方とか・・・
体育会系呑み会みたいな感じですwww
一番下っ端ですが、下っ端が一番運動不足かも・・・そんな春の昼呑み。

おすすめメニュー
新開地 味のれん おすすめメニュー

たたききゅうり
冷奴

新開地 味のれん 冷奴

この二品がテーブルに並ぶと、夏が来た気がします。
ど定番ですが、みんな大好きみたいな一品です。

するめ天ぷら
新開地 味のれん さきいか天ぷら

シマアジお造り
新開地 味のれん 鯵お造り

アボカドマグロサラダ
新開地 味のれん マグロアボカド

このサラダは想像以上に美味しかったです。
これを肴に、何本瓶ビールを呑んだことでしょう。
1函までは呑んでないですけど・・・
序盤からビールがペットボトルの水のように、呑み干して無くなっていくのでしたwww
新開地 味のれん 

体育会系呑み会の幕開けでしょうかね・・・
あんまり食べない。先が長いので・・・
じわじわ呑む。先が長いので・・・
新開地 味のれん 鯵お造り 

喉を潤して、新開地から湊川商店街へ向かうのでした・・・
この日は雨が降っていて、雨の日の神戸(湊川)散策のスタートです