旅行や思いもよらないところで、
大変興味深い・・・
いわば面白い物を発見したことって誰しもあるはずです。

これも自分なり集めてみようかと思います。
集まってくるとランキングとかつけたいなぁ・・・

とりあえず・・・・

長崎県 「カステラ屋さんで発見!」
おもしろ画像 長崎 カステラ ヒット商品
商品名は「カステラ」です
でもこう売り場に並んでいます。。。
商品化されないものが、されちゃいました!
みたいなこのノリと、何だか堂々と格好よく売られているのにハマりました。

ところが意外に美味しいのです
これを買いにお店に来られる方もい多いはずっ。

ただ、どこのお店も置いている訳ではありませんので・・・ご了承ください。




続きまして、関西のお寿司屋さんで発見!
「関西人はやっぱり商売人!?」
おもしろ画像 寿司屋のあがり
魚辺ではございません!
お金が貯まりそうなのか、どうかは別にして初めて見ました。

なかなか考えた方もすごいですが、
本当にそう読むかどうか自分でも検証していません。。。
(当て字でしたらすみません)

しかし、なかなかこれはやりますね。

金+罪=罰金
金+働=銀行

・・・やはり当て字でしょうか。
でもお土産として売っていたらバカ売れしそうですよね