安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ「立呑み ま」

関西文化の「立呑み」を愛し、 将来は立呑みの女将を目指し修行中。 お酒好き・グルメ好き・立呑み好き・面白い事好き・・・ そんな毎日の日記です。

姫路 洋食(洋風飲食店)

姫路 バル・バール WINE SPACE「kagen」 @2周年

姫路をフラフラしていると・・・
風の便りでいろんな情報が入ってくる。
こちらのお店が2周年と聞いて立ち寄ってみた・・・
WINE SPACE 「kagen」さん
姫路 ワインバル kagen

勿論予想通り店内は満席
雨が降っていましたが、外でも濡れなく呑めそうだったので、一杯呑んで帰ることにする。
姫路 ワインバル kagen 2周年

気分的にスパークリングな気分で・・・
シャンパン
姫路 ワインバル kagen 2周年 シャンパン

いつものスパークリングワインとの格別差を見せつけられる。
普段のスパークリングがお子ちゃまワインに感じてしまうのでした。
シャンパンはやはり美味しいっ

メニューも周年メニューでした
姫路 ワインバル kagen 2周年 

キャビアとサワークリームのカナッペ
姫路 ワインバル kagen キャビア

シャンパンに合うと聞いて注文する。
確かに合います。
思わず・・・シャンパンを飲み干す・・・
姫路 ワインバル kagen 2周年 シャンパン 

次からは・・・・
スパークリングワイン
姫路 ワインバル kagen スパークリングワイン

カナッペも美味しいのですが、上から塩とチリペッパーかな・・・
赤い粉がかかっていて、それがまた美味しいっ
姫路 ワインバル kagen キャビア 岩塩

一人だと味もしっかり感じることが出来るな・・・
そんな塩も綺麗に食べてしまう・・・
姫路 駅前 ワインバル kagen 2周年

スパークリングおかわりっ
姫路 ワイン バル kagen 2周年 メニュー 

「ちょっと一杯」が段々と「目一杯」になっていくのですね・・・
しかも、だいたい「目一杯」な時って外呑み(外のテーブル)の方が多いと思い出すのでした

「kagen」さん、まだ2周年なんですね。3~4年は営業されている。そんなイメージでした。
「kagen」さんで一人外呑みは気持ちが良い。
やはり一人呑みが、まぁころには合う
清々しく一人呑みを味わうのですが・・・








(`・ω・´)ムム・・・








姫路 ワインバル kagen 2周年 メニュー

他に何を注文しようか悩む。
そんな時、店内の人とは目が合わないので・・・
チラッと見る。

恐らく・・・「本マグロのクリュー」だと思う
姫路 ワインバル kagen 2周年 本マグロ

そんな、世の中に役立たない推測が大好きです・・・
後は、メニューはアイウエオ順では無い、値段順でも無い・・・
とか、メニューが暗号になって無いかとか・・・
姫路 ワインバル kagen 2周年 メニュー 









(`・ω・´)ムム・・・









だいたい一人な時って、どうでも良いことしか考えない自分に気付く。
店内は満席で、ここで帰るかも悩む。
しかし・・・
周年メニューは今しか食べれない

そう考えると・・・
うにと揚げ湯葉 タップナード添え
姫路 ワインバル kagen 雲丹と揚げ湯葉

注文してしまいましたっ
しかも、雲丹が乗ってプルプルの湯葉ミルフィーユでした。
これを一人で味わうっ









(●´ω`●)シアワセっ










姫路 ワインバル kagen 雲丹と揚げ湯葉 

間違いなく美味しいっ
やはり、ここは周年(メニュー)に感謝して食べるのでした

ウニたっぷりですっ
姫路 ワインバル kagen エロイ雲丹

何層にもなっていますので、縦に切って食べず、これもカナッペと同じく一枚づつ味わう
姫路 ワインバル kagen エロイ雲丹 

この頃、店内が空席が出来、外でさくっと呑んで変える予定が・・・
店内にて、スパークリングおかわりっ
姫路 ワインバル kagen 駅前 バル

店内は長居してしまう・・・
このお店の常連さんは皆さん楽しいのです。
常連さんがお土産を・・・
皆で食べる
姫路 ワインバル kagen 常連さん お土産

いただきますっ
姫路 ワインバル kagen 常連さんのお土産

スパークリングおかわりっ
姫路 ワインバル kagen スパークリングワイン jpg

周年で「マンチェゴ」と言う大きなチーズがありました。
その「はちみつがけ」を見せてもらう。
姫路 ワイン バル kagen 2周年 

お腹はもう膨らんでいたので、食べたかったらこの期間で直そうと思うと・・・
後から入られた、逆隣の男性が・・・
姫路 ワインバル kagen 2周年 チーズとサラミ

「マンチェゴ」を一切れどうぞと・・・
姫路 ワインバル kagen 2周年 チーズとサラミ 

遠慮を知らないので、一切れいただく・・・
美味しいっっっ

美味しい、楽しい周年は今日までですね
チーズにサラミ・・・
姫路 駅前 ワインバル kagen サラミ

3年目の「kagen」さんも楽しみです

姫路 バル・バール WINE SPACE「kagen」

焼きとり「みこはち屋」さんへ行った帰り、定休日のこちらのお店に立ち寄る。
WINE SPACE 「kagen」さん
姫路 wine space kagen

定休日なのでシャッターは降りているのですが、店内は常連さんで賑わっていました。
立ち寄った理由は・・・











(●´ω`●)ゥマっ














新商品の試食会でした
そう、新商品とは・・・
温かくなってきた季節に大人も子供も食べたい、そんな食べ物。

縁日の定番。
いや、それの豪華バージョンかな・・・












(●´ω`●)ゥマっ












多分、第一声は男の人も、女の人も、子供も「美味しい」と言うに間違い無い
そんなメニューです。
都会ではよく見るかも知れませんが、姫路では見慣れないかも知れません

ゆかた祭りで、豪華トッピング的なモノは見たかも知れませんが、食べようとは思わなかった。
でも、日常的にここでコレが食べれるなら、それは楽しみだと、そう思う新メニュー

それは・・・
台湾かき氷(マンゴー)
姫路 wine space kagen 台湾カキ氷

ソースは甘いのは想像出来るのですが、かき氷そのものが甘いのです。
そして、かき氷がフワっフワっでした
姫路 wine space kagen 台湾かき氷 マンゴー

概観がかき氷に見えないかも知れません。
しかしアイスクリームでも無く、正真正銘「かき氷」です

台湾かき氷(チョコレート)
姫路 wine space kagen 台湾かき氷 チョコレート

ワイングラスとタバコで比較すると、ボリュームも伝わるかな・・・
味が数種類あり、これはケーキを食べてる感じでした。
そう。冷たいチョコレートケーキ・・・
姫路 wine space kagen 台湾かき氷 チョコレート 

ふわふわ過ぎて、スポンジのような氷ですっ
最後に・・・
台湾かき氷(抹茶)
姫路 wine space kagen 台湾かき氷 抹茶

添えてあるのが餡子と、きな粉も上からトッピングされていました。
あくまで試食会なので、これが全部メニューになるか、分かりませんがGWを目処にスタートするそうです。

GW・・・
最近のGWって4月29日~なのか、5月3日~なのか、GWがここ数年無いので分かりませんが、このお店の前を通る楽しみが増えましたねっ

かき氷を試食しながら・・・
so-ichiroワイン
姫路 wine space kagen ソーテルヌ

かき氷より甘いワインを呑んでいる人が居て、同じものを注文する。
so-ichiroワインはソーテルヌワイン(貴腐ワイン)です。
デザートワインです。

しかし・・・
かき氷より甘いっ

お口直しに・・・
レモンチューハイ(焼酎炭酸割り+レモン)
姫路 wine space kagen チューハイレモン

これくらいドライな味で口直し。
そして最後は・・・
定番、安定のこの一杯っ

スパークリングワイン
姫路 wine space kagen スパークリング

目的の試食も終えて、定休日のお店に無理言って、ワインをガブガブと呑むのでした
かき氷、楽しみだなぁ
まぁころはチョコレートかマンゴー・・・
どれも美味しかったのですが、かき氷とスパークリングワインも合うだろうなぁ・・・
そんなコラボの想像を膨らませて帰るのでした。

もう直ぐGWですねっ
楽しみです

姫路 イタリアン「MARUMASA」

「イタリアン」な気分
こちらで一杯・・・
姫路イタリアン酒場MARUMASA」さんへ
姫路 イタリアン酒場 まるまさ

ジョッキスパークリング
姫路 イタリアン酒場 MARUMASA ドリンク

(ジョッキスパークリングが無くなったと、この後人から聞いたのですが・・・メニューから無くなっていたらゴメンナサイ)

自家製フォカッチャ
姫路 イタリアン酒場 MARUMASA フォカッチャ

これが好きな人も多いはずです。
塩気もあり甘みもあるフォカッチャです
一般的な女性は、こういうフォカッチャをパン屋さんで求めるくらい、好きなんだろうな・・・
おかわり自由と言いますが、最高何回おかわりした人が居るのか、それも勝手に気になってます。

気になってますが、
「酔った勢いで、20回注文したアナタですよ~
みたいな(記憶に無い事実)を言われると面白いなと、だいたいそんなどうでもいい事を考えながら・・・一人呑みが始まるのです

手作りの牛すじコロッケ 180円
姫路 イタリアン酒場 まるまさ コロッケ

ジョッキスパークリングおかわりっ
姫路 イタリアン酒場 MARUMASA スパークリングワイン

いただきますっ
ボリュームあります。
熱々なので、だいたいこうして待ってから食べます・・・
姫路 イタリアン酒場 まるまさ コロッケ 

焼きカマンベール 780円
姫路 イタリアン酒場 MARUMASA カマンベルチーズ

ジョッキスパークリングおかわりっ
姫路 イタリアン酒場 MARUMASA スパークリング ワイン

店内は満席になっているのに・・・
一人イタリアンを満喫中
入り口のカウンターに座れば良かったかな・・・
姫路 イタリアン酒場 まるまさ 

カマンベール独り占めでいただきますっ
ハチミツが付いてくるのですが、何もかけずこのまま頂きました。
姫路 イタリアン酒場 MARUMASA カマンベルチーズ 

フォカッチャおかわりっ
これにカマンベールを付けて食べます。
姫路 イタリアン酒場 MARUMASA フォカッチャ 

ジョッキスパークリングさらにおかわりっ
姫路 イタリアン酒場 MARUMASA ワイン

〆はこのお店に来たら絶対食べるこちらの一品
牛すじ煮込み(デミグラスソース) 780円
姫路 イタリアン酒場 まるまさ 牛すじ煮込み

カマンベールチーズにコレも食べると・・・
1,000kcal以上ありそう・・・
しかし・・・
これを食べに来たようなものなので、外せない一品です
姫路 イタリアン酒場 まるまさ 牛すじ煮込み 

すじ肉がゴロゴロ入っています
最後に卵を食べて・・・
姫路 イタリアン酒場 まるまさ 牛すじ 煮込み 

店内満席
一人呑みを満喫したので、もう呑む事を考えず、席を他の人に譲るのです
ごちそうさまでした


イタリアンMARUMASA駅前店OPENの記事
6人でMARUMASA宴会の記事
イタリアンMARUMASA一人呑み記事
イタリアンMARUMASAランチ記事 

姫路 おみぞ筋商店街 ワイン食堂「pino」

姫路のおみぞ筋商店街。
昨年11月29日にOPENしたこちらの2階のお店。
2度行って、満席だったので・・・
再度電話をして行ってみた。
ワイン食堂pino」さん
姫路 おみぞ筋 ワインバル

入るとカウンンターとテーブルがあります。
メニューが黒板に書かれていますが・・・
この日は今だけ平日2,800円コース(90分呑み放題付き)にしました。
姫路 洋食 ワイン食堂 pino メニュー 

いつもは一人でコソコソ行動するのですが、
こう見えて・・・
ちゃんとお友達は居るんです
呑み放題に関係なく、スパークリングワインを1本注文して乾杯っ
姫路 おみぞ筋 ワイン食堂 pino

呑み放題なので、チェイサーに、
グラスワイン白
姫路 おみぞ筋 ワイン食堂 pino コース

前菜の盛合せ
姫路 おみぞ筋 ワイン食堂 pino 前菜

写真は全て3人前です。
色合いが綺麗です。
あ、勿論美味しかったです。

サラダ
姫路 おみぞ筋 ワイン食堂 pino サラダ

キノコのアヒージョ
姫路 おみぞ筋 ワイン食堂 pino アヒージョ

バケット
姫路 おみぞ筋 ワイン食堂 pino バケット

メイン料理は鶏肉でした
姫路 おみぞ筋 ワイン食堂 pino メイン

3人分盛られているのが良かったです。
1人前だと「ノルマ」みたいになって、絶対まぁころの前に料理が減らず残っていくだろう。
鶏肉も一口で食べればいいのに・・・
料理jpg
細かく切って食べる。
消化には良いはずだっ
姫路 おみぞ筋 ワイン食堂 pino 

葉物系は得意っ
葉物は全部いただきましたっ
姫路 駅前 ワイン食堂 pino 

最後まで白ワインで・・・
結構呑みました。
姫路 おみぞ筋 ワイン食堂 pino 白ワイン

これで2,800円はお得
皆一緒のときは極力写真をひかえていますが、
実際は2,800円分くらい呑んだからなぁ~
確かに、予約で満席になるはずだね
味も美味しく、店内もお洒落で綺麗でした。

帰る際、一人でも入れるので、
またお越しくださいと言われる・・・ 

姫路 イタリアン「MARUMASA」 @ランチ

お昼、基本はお弁当なのですが、
たまにランチにも行きます。
姫路イタリアン酒場MARUMASA」さんへ
姫路 イタリアン まるまさ家 

入ると、無料のフォカッチャが焼かれていて・・・
夕方に訪れたい気分になるなぁ~
初めて焼きたてのフォカッチャを見ました
姫路 イタリアン まるまさ家 フォカッチャ

テーブルに案内され、
ランチメニューです
姫路 イタリアン まるまさ家 ランチ

ローストビーフ丼が売りなのかな・・・
一緒に行った人は・・・
ローストビーフ丼
姫路 イタリアン まるまさ家 ランチ ローストビーフ丼

まぁころは最近・・・
魚も「刺身」より「火が通った方が好き」かなぁ。
この日は3人でしたが、
ローストビーフが1人、ステーキ丼が2人でした。
あ、別に多数決を言ってる訳では無いです

ステーキ丼(普通)
姫路 イタリアン まるまさ家 ランチ 焼肉丼

丼にコンソメスープが付いてきます。
メレンゲの乗った丼です。
姫路 イタリアン まるまさ家 ランチ 丼

いただきますっ
姫路 イタリアン まるまさ家 ランチ ステーキ丼


ご飯、普通盛りにして良かった。
黄身は崩さずっ
姫路 イタリアン まるまさ家 ステーキ丼

ボリュームがありました
あまりステーキ丼を食べた事が無いので、こんな感じなのかと。
丼にするというJapanese思考はウケると思います。
天ぷらも焼肉も、焼鳥も・・・
MARUMASAチェーン店には丼があります

ご飯に困ったらココっ
みたいな、ピンポイントを突いておられるのかわかりませんが・・・
ステーキ丼を満喫しました。

あ、メレンゲを少々残しました。
すみません
姫路 イタリアン まるまさ家 ステーキ丼 メレンゲ

お会計の際・・・














(´・ω・`)アっ
















お財布に250円しか入ってなくて
まぁころが最年長なのに
ご馳走になるという始末













( ̄▽ ̄;)カ、カタジケナイ。
















ゴチになりましたっ
すみません


さて、ランチは丼があるのですが、
夜はポテトフライとか・・・
姫路 イタリアン まるまさ家 ポテトフライ

カマンベールチーズ焼き
姫路 イタリアン まるまさ家 チーズ

これをいつか一人で食べてみたいと野望を抱くのです
家でも出来るのですが・・・
演出がいいんだなぁ。
チーズ1個丸焼きという・・・
家では「レンジdeチン」ですからねっ

海鮮アヒージョ
姫路 イタリアン まるまさ家 海鮮アヒージョ

チーズ盛合せ
姫路 イタリアン まるまさ家 盛合せ

・・・かなぁ
皆で行くと楽しいなぁ~
ごちそうさまでした 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


姫路の会社設立屋が送る姫路写真
食べログ グルメブログランキング
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
パワースポット伊勢神宮
おすすめ酒器
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ