安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ「立呑み ま」

関西文化の「立呑み」を愛し、 将来は立呑みの女将を目指し修行中。 お酒好き・グルメ好き・立呑み好き・面白い事好き・・・ そんな毎日の日記です。

長崎 洋食(洋風飲食店)

長崎さるく Bar 「BLUE NOTE」

長崎を発つまで後1時間・・・
最後はBarで手紙でも書こうかな・・・と見つけたのが、旧リトルエンジェルズの近くにある白いビルの2階「BLUE NOTE
何となく耳にした事がある。JAZZ???

40代前半のマスターが一人。JAZZが流れています。

長崎 バー BLUE NOTE

結論から言うとゆっくり手紙書くどころか、マスターが面白くて、二人で笑いまくりでした。
定休日はマスターの気分にも左右されるそうです
暇な時に一人で海を潜って貝をひらい、大きさ順に浜辺に並べて携帯で写メ撮るんですよ!!
レッドアイ      750円

長崎 おすすめ バー

お店は広いし、飲み物も種類豊富です。
お一人様でもカウンターがありますので大丈夫です。
東京で経験積まれて今があるそうで、お客が来ないのに、余裕な雰囲気もまたウケますが・・・

また行きますね

長崎 BLUE NOTE

Bar BLUE NOTE バー / 思案橋駅観光通駅西浜町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

長崎さるく カフェ「azul」

2010/10/21放送のはなまるマーケット
『はなまるカフェ』ゲスト・岡田将生さんの『おめざ』で紹介されましたカフェ&バー「azul」(アスール)へ行きました。

長崎 カフェ&バー azul

友人がここのチーズケーキが美味しいと・・・

azulおすすめチーズケーキ

いっただ~きま~す。。。
「めちゃくちゃ美味しい!!」
底はクッキー生地なのでしょうか、固めで、柔らかいチーズケーキ。
そして表面はパリっと焼き目がついてます。
カフェ&バーなので、コーヒーとスイーツの方、アルコールとスイーツ、アルコールとサイドメニュー等さまざまです。

長崎カフェバーアスール

サイドメニューもオススメらしいのですが、チーズケーキを先に満喫してしまったので、まったりとカクテルを味わいました。

長崎おすすめカフェバー

azul カフェ / 思案橋駅観光通駅西浜町駅
夜総合点★★★★ 4.0

長崎 おいしいcoffe&カレー「Some one」

ご夫婦で30数年喫茶店「Some one」を営業されています。(長崎高等予備校前にあります)

長崎 おいしいコーヒー サムワン

学生の頃、カレーの美味しいお店として教えてもらました。10年ぶりに食べたシーフードカレーは懐かしいと言うより野菜もたっぷり溶け込んだ『あたたかい家庭のカレー』に感じました。
シーフードカレー     750円 
エビ・貝・イカもゴロゴロ入っています。

長崎 おいしいカレー サムワン

サラダのドレッシングもお店オリジナルで少し変わってます。スパイシーでカレーに添うサラダにぴったりです。

長崎 おいしいカレー

そしてコーヒー・・・。って飲んじゃったんです。すみません。

長崎 おいしいコーヒー

美味しい。。。
本当にカレーじゃなくメインはコーヒーですね!!

長崎 おすすめ 喫茶店 サムワン

学生の頃座った場所で一人・・・
10年前の私にはコーヒーを味わう余裕すらなかったのかなぁ・・・としみじみ頂きました

長崎 おすすめ喫茶店 サムワン

サムワン 喫茶店 / 住吉駅赤迫駅昭和町通駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


姫路の会社設立屋が送る姫路写真
食べログ グルメブログランキング
プロフィール

まぁころ

カテゴリ別アーカイブ
パワースポット伊勢神宮
おすすめ酒器
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ