安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ「立呑み ま」

関西文化の「立呑み」を愛し、 将来は立呑みの女将を目指し修行中。 お酒好き・グルメ好き・立呑み好き・面白い事好き・・・ そんな毎日の日記です。

大阪 居酒屋

大阪 居酒屋「萬願亭(まんがんてい)」

大阪へ行った帰り・・・
真っ直ぐ帰ればいいのに・・・
駅前第一ビルをちょっとウロウロ・・・
大阪駅第一ビル

平日でも、どのお店もほぼ満席。
大阪駅第一ビル 北野

こちらのお店へ入りました。
萬願亭まんがんてい)」さん
大阪駅第一ビル まんがんてい

コの字のカウンターにテーブルが8卓程あるお店でした。
メニューです
大阪 駅第一ビル 萬願亭 メニュー
大阪 駅第一ビル 萬願亭

普通の居酒屋さんではなく、「今治焼鳥」のお店でした。
愛媛県今治市の焼鳥を「今治焼鳥」と言うらしく、串に刺さずに鉄板焼きにする焼鳥の事らしい。
とりあえず・・・
ノンアルコールビール
大阪駅第一ビル-萬願亭

付だし(チキン南蛮)
大阪駅第一ビル 萬願亭 付きだし

食べた事の無い「今治焼鳥」にしばらく悩む。
悩んでいる間に、ノンアルコールおかわりっ
注いでくれました
大阪駅第一ビル 萬願亭 ノンアルコール

さて、その前に19時迄のサービルメニュー
魚盛セット980円(造り盛合せ+ドリンク)と今治セット980円(鶏唐と皮唐揚+ドリンク)がありますと聞いて・・・

魚盛セット(+ドリンク) 980円
大阪駅第一ビル 萬願亭 お得なセット

一人1セットどちらかを注文する事が出来るようで、2人で入って来られるお客さんは両方1セットづつ注文される事が多いようです。

1ドリンクが付いてこの価格で、このボリュームなのでお得なのでしょう。
お造り盛合せも全て2人前でした。
6種類+海藻です
大阪駅第一ビル まんがんてい お造り盛合せ

鱧からいただきますっ
大阪駅第一ビル まんがんてい 鱧

どの魚も普通に美味しかったです。
一つ違和感を感じたのは・・・
タコかな・・・
柔らかくてちょっといつも食べている「明石のタコ」では無い事だけしかわかりませんが・・・
大阪駅第一ビル まんがんてい タコ

どこのタコなんだろうと・・・
一切れ食べて、もう一切れは一番最後になりました。
この盛合せは一人には十分過ぎる盛合せでした。

とりかわの今治焼
大阪駅第一ビル 萬願亭 愛媛今治焼き

なるほど。
鳥皮をそのまま鉄板で焼いて甘辛い味付けがしてありました。
これが「焼き鳥」と言われると、そうでは無い気がする・・・

これが「今治焼鳥」なんですね。
今治は焼鳥が有名らしく、ご当地ゆるキャラが「バリィさん」という鳥のゆるキャラらしい。
topimg

・・・なんだかバリィさんを食べているようで一瞬考えてしまう
それだけ「焼き鳥」が多いらしい。
鉄板で焼くと、炭火焼鳥とはまた違う食べ方になり、それはそれで好評らしい。
大阪 第一ビル 萬願亭 愛媛今治焼き

個人的にはボリュームがあったように思います。
未知の世界「バリィさんの焼き鳥」に触れた夜でした
ごちそうさまでした
大阪 第一ビル 萬願亭 


萬願亭居酒屋 / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.0

大阪 大正駅前 串カツ「だるまや酒蔵」

久々大阪へ行く事に・・・

「大阪」へ行くという響きで、背中に羽が・・・・



(=゚ω゚)人(゚ω゚=) 大阪!



しかし、実際は日中忙しく、お昼も食べれず。
お腹はペコペコ・・・

そんな時に発見しました。

大阪 大正駅前 串かつだるまや酒蔵」さん
大阪 大正 串かつだるまや酒蔵



(*・ω・) チェーン店かな。。。

他に立呑めそうな場所も調べて行ってなかったので、
迷わず入る。

お疲れモードの
梅酒ロック  ???円
大阪 大正 串かつだるまや酒蔵 梅酒

メニューです。
チェーン店だと思うのですが、名古屋をチラつかせるメニューが多いです。
大阪 大正 串かつだるまや酒蔵-
大阪 大正 串かつだるまや酒蔵 メニュー大阪 串かつだるまや酒蔵 メニュー
大阪 串かつ だるまや酒蔵 メニュー大阪 大正 串かつだるまや酒蔵 ドリンンク

スジ玉子焼き  280円
大阪 大正 串かつ だるまや酒蔵 すじ玉子焼き

安いし、シンプルです。
スジこんと玉子焼き食べれますみたいな感じです。
大阪 大正 だるまや酒蔵 すじ玉子焼き

マヨネーズもらってしまいました
大阪 大正 だるまや酒蔵 すじ 玉子焼き


炙り明太子 350円
大阪 大正 串かつ だるまや酒蔵 炙り明太子

中が半ナマ・・・
大阪 大正 串かつ だるまや酒蔵 明太子

(*゚∀゚)っビール呑みたくなる。。。


つくね3種盛り(タレ・塩・月見) 550円
大阪 大正 串かつ だるまや酒蔵 つくね3種
結構大きくてビックリ

つくねはミッチミチッのミンチを想像していたのですが、
ふわふわのつくねで、少し驚きました。
大阪 大正 串かつ だるまや酒蔵 ふわふわ つくね

基本、塩がいいのですが、月見もまったりして、美味っ
大阪 大正 串かつ だるまや酒蔵 黄身 つくね

既に次は・・・
カルピスチューハイ 380円
大阪 大正 串かつ だるまや酒蔵 カルピスチューハイ

・・・ずっとおかわりし続ける・・・


骨付き豚バラ炙り串焼き 350円
大阪 だるまや酒蔵 骨付き豚バラ炙り串焼き

実は・・・こういう「豚バラなんこつ」とか「骨付き豚」とか好きなんです。
しかし、これも大きくてビックリです。
お箸と同じ長さです
大阪 だるまや酒蔵 骨付豚バラ炙り串焼き
なんこつ付いた豚バラ・・・
飽きない旨さ
大阪 だるまや酒蔵 骨付き豚バラ炙り 串焼き

既に十分な感じなのですが、
空腹で行ったので、これも少し食べたく・・・

たまごかけご飯 350円
大阪 大正 串かつ だるまや酒蔵 たまごかけご飯

たまご溶かずに入れて、
白身でたまごご飯食べて、
大阪 大正 串かつ だるまや酒蔵 たまごかけ ご飯

最後に黄身潰して、炙りタラコも入れて・・・
大阪 大正 串かつだるまや酒蔵 たまごかけ ご飯

(* ̄∇ ̄*) 完食。満腹。

全然余段ですが、山陽電車(阪神電車)の
「姫路~梅田1日乗り放題『シーサイド1dayチケット』1枚2,000円」って大阪のドーム前迄行っても、乗り越しせず降りれるのですね・・・
初めて知りました。。。

だるまや酒蔵 JR大正駅前店居酒屋 / 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


大きな地図で見る
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


姫路の会社設立屋が送る姫路写真
食べログ グルメブログランキング
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
パワースポット伊勢神宮
おすすめ酒器
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ