安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ「立呑み ま」

関西文化の「立呑み」を愛し、 将来は立呑みの女将を目指し修行中。 お酒好き・グルメ好き・立呑み好き・面白い事好き・・・ そんな毎日の日記です。

中華料理/焼肉

姫路 「餃子の王将 ビエラ姫路駅東口店」

餃子の王将の「おつまみメニュー」は全店なのか気になり、「餃子の王将 ビエラ姫路駅東口店」さんへ
餃子の王将  ビエラ姫路駅東口店 

だいたい人生においてどうでもいいことが気になるタイプ
カウンターに座って直ぐ確認する。







(*゚д゚*) アッタ!!






全店のようですね。
しかも姫路駅前店に無かった一品も取り扱っているようです。
(トマトスライス等一部、駅前店はメニューに×の印が入っています)
餃子の王将 おつまみメニュー

目的は早々に達成された
安堵の・・・
瓶ビール(大) 480円
餃子の王将  ビエラ姫路駅東口店 大瓶ビール

カッパとキムチの盛合せ 170円
餃子の王将 piole カッパとキムチの盛合せ

やはりボリュームがあります。
これで170円ですからねっ

こちらの店舗は「DETH麻婆」や「極王シリーズ」が有ります。
毎回「DETH麻婆」を注文するか悩みます。
悩んだのですが・・・
せいろ蒸しメニューも気になるところです。
餃子の王将 piole せいろ蒸しメニュー

せいろ蒸しも季節によって変わります。
以前はこんなメニューだったようです。
餃子の王将 piole せいろ蒸し

結局悩んだ結果、
海鮮華包み 290円
餃子の王将  ビエラ姫路駅東口店 せいろ蒸し 海鮮

点心は量も3~4個と食べやすい量なので有難いです。
カウンターの上には餃子の醤油とラー油しかありません。
でも辛子は別途申し出れば出してくれます。
勿論無料です
餃子の王将  ビエラ姫路駅東口店 せいろ蒸し 辛子

たっぷり辛子をつけて、いただきますっ
餃子の王将  ビエラ姫路駅東口店 せいろ蒸し 海鮮 

小籠包 230円
餃子の王将  ビエラ姫路駅東口店 小龍包

ちゃんとレンゲを付けてくれるので、猫舌にも安心してマイペースで小籠包が食べれます。
そう、レンゲの上で少し皮を破っても肉汁がレンゲに出るので、下に流れてしまわないのですっ
餃子の王将  ビエラ姫路駅東口店 小龍包 

このまま冷めるまで放置します。
そして、大丈夫だと判断出来るくらい冷めてから食べるのですっ
凄い達成感を味わうのですっ

これで1,000円ちょっとです。
やっぱり安いなぁ~
餃子の王将  ビエラ姫路駅東口店

「おつまみメニュー」が全店だと確認も出来て満足気で帰るのでした

おまけ・・・
まぁころはThe王将一人呑み(餃子2人前+瓶ビール)の時は姫路駅前店に行くのですが、ご飯を食べる気分の時はビエラ姫路駅東口店に行きます。

餃子 220円
餃子の王将  ビエラ姫路駅東口店 餃子

食事モードの時は1人前しか注文しません。
この後、DETH麻婆かこれを注文する事が多いです。
極王天津飯 680円
餃子の王将  ビエラ姫路駅東口店 極王天津飯

これを注文すると、必ずスープが付いてきます。
餃子の王将  ビエラ姫路駅東口店 極王天津飯 スープ

天津飯の玉子が大好きです
しかも海老やキクラゲが入っていて、とろとろの玉子がたまりません
中の白いご飯は有っても無くても、それは個人的にどうでもよくて・・・
餃子の王将  ビエラ姫路駅東口店 極王天津飯 

これなら一人前がペロっと食べれてしまうのです
自分の大好きな食べ物はし少々量があっても頑張って食べる・・・
餃子の王将  ビエラ姫路駅東口店 極王天津飯 

駅前に王将が2店舗ありますが、まぁころの中では使い分けているのでした
これまた、どうでもいいことでしょう


餃子の王将HP

姫路 「餃子の王将 駅前店」

久々こちらへ・・・
餃子の王将姫路駅前店さん
餃子の王将 駅前店

昔から一人呑みは「餃子2人前+大瓶1本」
1,000円でお釣りが来るんです
久々餃子とビールのThe 王将一人呑みをしようと入ったのです。
姫路 餃子の王将 駅前店 ドリンクメニュー

瓶ビール(大) 480円
姫路 餃子の王将 駅前店 瓶ビール

餃子2人前を注文した後、こんなメニューを見つける。










(*゚∀゚)っヘェ~









おつまみメニュー
姫路 餃子の王将 駅前店 おつまみメニュー

吉野家の「吉呑み」の王将バージョンみたいです。
ここから2品注文する。
先ずは、定番の・・・
焼き餃子 2人前 440円
姫路 餃子の王将 駅前店 焼き餃子

久々2人前を目にするとボリュームに少々圧倒されますが、やっぱり薄い皮でニンニクが効いてる感じが大・大・大・大・大好きですっ
姫路 餃子の王将 駅前店 焼餃子

ここへ追加の注文が出てきます。
ふわふわあんかけ玉子 180円
姫路 餃子の王将 駅前店 ふわとろ玉子










∑( ̄Д ̄;)ナヌっ!!











一番、驚いたのは・・・











姫路 餃子の王将 駅前店 おつまみメニュー 









( ̄д ̄) エー











これの1/4のボリュームだと思い注文しました。
しかし「ふわふわ玉子」の味は想定どおりの天津飯の玉子です。
旨い以外に表現出来ないっ
これは・・・
ハマリましたねっ
姫路 餃子の王将 駅前店 ふわとろ玉子 

これが180円っ
毎日これを食べたいくらい、大好きな一品です。
そもそも、これが食べたくて「ミニ天津飯」を注文してました

いよいよ「天津」の時代が来たっ
ふわふわですっ・・・









(●´ω`●)bello~









この後に・・・
から揚げ串 290円
姫路 餃子の王将 駅前店 から揚げ串

これが出る前に、絶対食べ切れないと思い・・・
もう一人呼びましたよっ
そこからの・・・
瓶ビール追加っ
姫路 餃子の王将 駅前店 瓶ビール 大

から揚げも「胡椒」でアクセントを付けて食べると、ビールに合う合うっ
姫路 餃子の王将 駅前店 から揚げ串 

食べ終えて・・・
一人呑みが結果的に二人呑みになったのですが・・・
姫路 餃子の王将 駅前店

お会計・・・







(; ̄Д ̄)ホント?







2人で2,006円だったのです
普段から安いのは承知の上ですが・・・
かなり驚いた最近の出来事です

大阪 野田 ぎょうざの「満州」

大阪の野田をぶらり
居酒屋さんが高架下付近に多くありました。
大阪 野田 居酒屋 わら焼マン
大阪 野田 居酒屋 だだですけど

(スマホの写真機能は)自動なのですが・・・
全てにおいてピンボケ
稀にあるんです・・・

さて、ウロウロしていると。











(`・ω・´)オっ











ぎょうざの満州」さん
大阪 野田 餃子の満州

迷わず入りました
FM802はよく聞くので、名前は聞いていましたが、実際入ったのは初めてです。
このイメージキャラクターと「3割うまい!!」が気になる・・・
大阪 野田 ぎょうざの満州 3割うまい

入ってみると、意外にラーメンを注文されている人が多かったです。
牛丼屋さんと同じような扱いなのか、一人で気軽に入れる雰囲気でした。
大阪 野田 ぎょうざの満州 メニュー

メニューも見開き1ページ。
まぁころの中では
牛丼屋のラーメンバージョンかなと。

「ぎょうざの満州」さんの餃子が食べてみたくて・・・
大阪 野田 ぎょうざの満州 餃子

先ずはドリンクメニューより
大阪 野田 ぎょうざの満州

津軽りんごサワー 330円
大阪 野田 ぎょうざの満州 青りんごサワー

味玉 80円
大阪 野田 ぎょうざの満州 味玉

味付け玉子を食べながら、甘いチューハイを呑む。
この時初めて知ったのですが「ぎょうざの満州」さんって大阪のお店では無いのですね。
工場が埼玉県なのですね。
知らなかった・・・

ずっと大阪だと思ってました。
FM802に協賛されているのか、よくフレーズが流れるので「大阪の餃子」だと思い込んでいたようです。

焼き餃子 220円
大阪 野田 ぎょうざの満州 餃子 

いただきますっ
大阪 野田 ぎょうざの満州 焼餃子 

餃子の皮が厚いので、水餃子にすれば良かったかも知れません。
味は優しい味で、餃子=ジャンクフード的なイメージでは無い餃子でした。
素朴な感じです。








(`・ω・´)ホホウ。









餃子の王将派とは全く相反する餃子に出会った感じでした。
初めて食べた「ぎょうざの満州」さんの餃子。
次食べるなら水餃子を食べてみたいです
ごちそうさまでした
大阪 野田 ぎょうざの満州 

ちなみに「ぎょうざの満州」さんのキャッチコピー3割うまい!!は・・・
「うまい、安い、元気!」で3割増しらしい。
また、「原材料費3割増し」「人件費3割増し」「諸経費3割増し」で価値の高い商品を目指している意味も重複されているらしい。
また一つ勉強するのでした

ぎょうざの満州HP

神戸 西元町 牛のマークの「えびすや」

神戸はモトコー6番街を歩く・・・
神戸 モトコー6番街

こんなにも何も無かったか、少し戸惑う。
モトコー(元町高架下)は何年ぶりだろう。
モトコー6番街にあるセブンイレブンが目印かな。
その先にある、こちらのお店。
牛のマークのえびすや」さん
神戸 モトコー6番街 牛のマークのえびすや

店内は5席ほどの立呑み処かと思いましたが・・・
神戸 モトコー6番街 牛のマークのえびすや 

椅子があり、ランチメニューは丼のようです。
神戸 西元町 牛のマークのえびすや メニュー

お昼のランチタイム遅めに行ったので入店時は一人でした。
とりあえず、この日のオススメはA5のお肉だと言われたので、それを注文しました。
注文した時はランチメニューが「丼のみ」だと知らずに注文しました。

生ビール 310円
神戸 西元町 牛のマークのえびすや

ステーキ丼 1,000円
神戸 西元町 えびすや 牛肉丼

お肉の部位を決めると、その丼が出てきます。
それがこのお店のランチの掟のようです。
お肉が美味しいので呑めなくても全然有りです

席数が5席しか無いので、普段はアルコールを昼から呑まれるのは断っておられるようです。
13時過ぎた頃から、またそう連絡している場合は大丈夫らしい。

この日は免じてくれました
とりあえず、いただきますっ
神戸 西元町 えびすや A5 牛肉丼

結構ご飯もガッツリ有りました。
キムチも添えてありました。
お腹は空いていたので美味しくいただきます。

しかし・・・
アルコールが入っているのと、ボリュームからご飯が少々残る。
とりあえず・・・
チューハイ 310円
神戸 西元町 えびすや チューハイ

店内は一時満席になりました。
5席しか無いので、椅子とり合戦ですね。
ランチは丼だけしか出されてないそうなのですが、満席から3名帰られ、出せる一品を伺ってみました。

うしくん 400円
神戸 西元町 牛のマークのえびすや 牛くん

牛肉の燻製です。
かなり肴になります。
勿論自家製です

つい先日ビールが値上げになり、今までドリンク290円(ニク)で営業されていたのですが、値上げされたようです。
神戸 西元町 牛のマークのえびすや ドリンク

語呂が合わないという話で少々盛り上がり、
美味しい「うしくん」を食べるのでした。
神戸 西元町 牛のマークのえびすや 牛くん 

こちらのお店・・・
年内で閉店するかもしれないらしく、今から報告されていました。
神戸 西元町 牛のマークのえびすや 

あまり儲からないと言われてました。
多分店主が儲けに走らなかった「いい人」なのだと推測します。
昼はアルコールお断りと聞いておきながら・・・
3杯目っ
神戸 西元町 えびすや チューハイ 

次にご商売の話があるようで、年内に店をどうするか決めると言われていました。
夜も営業されていますが、席数5席に問題があるのか、単価が安いのが問題なのか・・・
美味しいのに続かないのは、勿体無いですね

夜のメニュー
神戸 西元町 牛のマークのえびすや 夜メニュー

年内、夜にもう一度来たいお店です。
食べ終え、席数5席しか無いので帰ろうと。
ごちそうさまでした
神戸 モトコー6番街 えびすや 

そこへ常連さんが入って来られました。

大将に注文する事なく座ると・・・
大将が・・・









「今日これにしとく?」












(☉∀☉) エっ・・


















カップヌードル イカ墨ブラック

常連さんに出されたカップラーメン
(食べませんよ、出しただけだと思うけど「食べる」と言われるとお湯を沸かし始めると思います)
次に・・・







「・・・今日素麺な気分じゃない?」







そんな会話の後・・・
茹で時間少々で・・・









(ʘᗩʘ’) ォ。オォ。。












神戸 西元町 牛のマークのえびすや 多分まかない

常連さんは素麺を食べていました
最早これは「牛肉」を食べる気持ち半分、大将と絡みに来た部分が半分ですね

いやはや、美味しくて面白いお店でした。
これから昼呑みに来る時は

・13時以降
・連絡してから来る事

そう教えていただきました。
でも今度は夜に行きたいなぁ・・・夜は座れるか分かりませんが、美味しかったです。
テイクアウトがあるなら持ち帰りたい程「うしくん」はハマりそうです

姫路 焼肉「味園」

とある日・・・
姫路署

捕まった訳では無いです。
姫路警察に用事があって12時03分に行くと、
12時~13時は受付不可なのですね










(; ̄Д ̄)エっ











市役所よりややこしいな
1時間この近くで時間を潰す事になり、先に昼食を食べようと、ウロウロした結果こちらに入る。
焼肉味園」さん
姫路 焼肉 味園 

一人焼肉ランチは、まぁころ一人くらいでした。
姫路 焼肉 味園

ランチメニューです
姫路 焼肉 味園 ランチメニュー

生ビール
姫路 焼肉 味園 生ビール

これから警察へ行くのに強気です
自転車だったのですが、一応飲酒運転になりますからね。
まぁ、大丈夫だろう。

ダブルランチ 1,000円
(焼肉・サラダ・ご飯・お漬物・スープ)
先にお漬物とサラダで生ビールを呑む。
姫路 焼肉 味園 サラダ

しばらくすると、焼肉とご飯、スープが出てきました。
姫路 焼肉 味園 Wランチ











w( ̄Д ̄;)アっ・・・









焼肉の盛合せ
姫路 焼肉 味園 Wランチ 

こういう盛られ方されるのが、実は苦手なのです。
何のお肉のどの部位かわからない状態で渡されると、エサを与えられているペットの気分になってしまうのです
一応お肉は見たら分かるかもしれませんが、部位までは分かりません
姫路 焼肉 味園 Wランチ ニク

恐る恐る「鳥」から焼いていく。
姫路 焼肉 味園 ランチ

豚肉は薄すぎて、網に引っ付いてしまったり、悪戦苦闘で食べました
盛合せを食べ終えて、追加でウインナーを注文するが、在庫切れだったので

豚トロ 400円
姫路 焼肉 味園 塩タン











(`・ω・´)アレっ











ランチのお肉と比べると一目瞭然で分厚い
焼いてみても、食べ応えがあり美味しいし
何より、網に肉が引っ付く事も無い
姫路 ランチ 味園

ランチがお得なように見えたのですが、またここでランチを注文する時は単品で注文しようと思います
隣のテーブルのカップルはダブルランチ1,000円を一人2人前注文されていました。

単品でも350円くらいからお肉は食べれるので、やはり美味しさを追求するか。
とりあえず「肉」が食べれたら良い人だと「薄い肉の盛合せ」で安くて良かったという選択肢。
ランチにプラス食べたいお肉の単品も注文出来るので、組合せると選択肢も広がる。






(´・ω・`)ムムム・・・







それでも満席で営業されていると言うことは、人気の焼肉屋さん。
一人焼肉、頭をグルグルさせながら食べるのでした。
ごちそうさまでした。
姫路 焼肉 ランチ 味園

帰る頃もまだ行列が出来ていました。
久々ここらをウロウロしました
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


姫路の会社設立屋が送る姫路写真
食べログ グルメブログランキング
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
パワースポット伊勢神宮
おすすめ酒器
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ