安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ「立呑み ま」

関西文化の「立呑み」を愛し、 将来は立呑みの女将を目指し修行中。 お酒好き・グルメ好き・立呑み好き・面白い事好き・・・ そんな毎日の日記です。

パン

神戸 滝の茶屋 パン「sun cooke」

滝の茶屋をぶらり・・・
中華料理「蓬莱園」の隣にあるパン屋さんでお買物
sun cooke」(サンクック)さん
滝の茶屋 パン sun-cooke

山陽電車「滝の茶屋」駅の目の前にあります。
パンがショーケースにずらりと並んでいます。
人気はクロワッサンのようです。小さいサイズで60円/個です。
滝の茶屋 パン sun cooke クロワッサン

値段が安いっ
滝の茶屋 パン sun cooke 

一般的な価格から80円~100円くらい安いです。
4~5人のスタッフが交代でこのお店を営業しているようです。
安い上にお惣菜パンの種類も豊富です
滝の茶屋 パン sun cooke 惣菜パン

ガトーショコラとシフォンケーキもあります。
滝の茶屋 パン sun cooke ケーキ

とりあえず4種類買いました。
クロワッサンと・・・
滝の茶屋 sun cooke クロワッサン

クリームパン
これは焼きたてだったので勧められて購入しました。
滝の茶屋 パン sun cooke クリームパン

後、パニーニとガトーショコラを買ったのですが、写真撮るの忘れてました。
自宅に帰って翌朝温めてパニーニを食べたのですが、美味しかったのです。
クリームパンもクロワッサンも美味しかったのです

食べてみて「安い」「美味しい」が結びついたパン屋さん。
別の日、途中下車して再訪問しました。
滝の茶屋 パン sun-cooke 

パニーニありましたっ
滝の茶屋 パン sun cooke パニーニ

お惣菜パンの種類は日によって異なるのかな。
ピタサンドも魅力的っ
滝の茶屋 sun cooke 惣菜パン

この日はクリームパンは無く、あんパンがありました。
滝の茶屋 パン sun cooke あんぱん

二度目はたくさん買いました。
たくさん買っても1,000円ちょっとでした。安いっ
滝の茶屋 sun-cooke パン

お惣菜パンの種類も豊富で、勿論食パンもありました。
幅広い年齢層をターゲットにご商売されているのかな。
万人ウケするだろうなぁ・・・
滝の茶屋 sun cooke パン

パンの香りと、滝の茶屋駅から見える景色を満喫して帰るのでした
滝の茶屋駅

滝の茶屋駅と塩屋駅の間にある、ジェームス山。
近いようで遠いのか、なかなか辿り着けない。
この日も「また次回・・・」そう思い電車に乗るのでした
ジェームス山

海が目の前なので気持ちよかったです

明石 こだわりパン工房「dans March'e(ダンマルシェ)」

先日明石へ行った際、こだわりパン工房dans March'eダンマルシェ)」さんでとあるパンを買いました。
のりまきサンド
パン ダンマルシェ のりまきサンド

安くはなかったです。
単にサンドイッチのロールバージョンに海苔を巻いたものです。
中身は恵方巻なのかな・・・
パン ダンマルシェ のりまきサンド 

いざ食べてみるっ
神戸 パン ダンマルシェ のりまきサンド















( ̄~; ̄) ムシャムシャ





















明石 パン ダンマルシェ のりまきサンド





















( ̄~; ̄) ムシャムシャ

















あれ・・・
これって美味しくない???
そう思って、日を改め明石へ。
迷わず一番にパン屋さんへ
明石 パン ダンマルシェ 

並んでいました。
明石 パン ダンマルシェ のりまきサンド 

3つ買いしめる。
パン ダンマルシェ 海苔まきサンド

海苔は焼き海苔で味は付いてなかったです。
この発想が良かった訳ではないと思いますが・・・
なんせ、サンドイッチを海苔で巻いたらこんなに美味しくなるのかと。実感してしまいました。
ダンマルシェ のりまきサンド 

この組み合わせが戦利品になったのか
なんせ、これを買いに明石へ向かってしまったのでした

お会計の際、店員さんに販売期間を聞いてみると、本社に確認しないと分からないとの事でした。
多分2月3日までかな。
これは、本当に何個でも食べれるサンドイッチです

piole明石 パン dans marché(ダンマルシェ)

piole明石へぶらり・・・
piole明石 OPEN













(; ̄Д ̄)。。。





















piole姫路より・・・
いいお店が入っていて驚く
時期的にバレンタイン前なのでこれだけ賑わっているのかも知れませんが、行列が出来ています。
piole明石 GOHOBI ドライフルーツ
piole明石 GOHOBI

名前の通り「GOHOBI(ご褒美)」
ここで・・・メロンのドライフルーツを買うのを忘れた
次回ですね・・・
皮ごとドライフルーツになってました。
初めて見ました・・・
piole明石 サザエ デニッシュたい焼き

デニッシュ生地のたい焼きも行列が出来ていました。
何が美味しいのか、調べてないので、全くわからないが、興味本意でウロウロしてしまった。
ここにも行列が出来ていました。
piole明石 くるみや

みんな・・・
何を買っているのだろう・・・

あ、これは買いました。
神戸「Mon Loire(モンロワール)」のチョコレート
MonLoire HP
piole明石 チョコレート

自分用・・・
ラヴィアンショコラ 160g
三種類まで選べます。
・バレンタイン限定
・ベリーベリー
・モカ
にしました。
piole明石 チョコレート モンロワール

帰りの電車で早速つまみ喰いしながら帰りました。
後は・・・
パン「dans Marshe(ダンマルシェ)」
dans Marshe HP
piole明石 パン ダン マルシェ 

ここも店内は満員でした。
学生から主婦までパンを買いに来てました。
(写真OKもらってます)
piole明石 パン ダンマルシェ 

何が人気か書いてくれているので有難い。
良く売れるパンは美味しいからでしょう・・・
piole明石 パン ダン マルシェ

No.1はこれでした
piole明石 パン ダンマルシェ

一度買って食べてみないと、どんなパン屋さんかわからないので、買って帰りました。
食パン以外は全部食べてしまったのですが、安くてもっちりしていて甘いパンでした

・パンドミ 2食
・プチクロワッサン 2個
・塩バターあんぱん
・こだわりのたまごのちぎりパン
piole明石 カフェ ダンマルシェ

パン屋さんでもあり、カフェでもあるので、店内で食べる事も出来るようです。
piole明石 ダンマルシェ

piole内に成城石井さんが入っていたり・・・
piole明石 成城石井

ついつい・・・
地元のpiole姫路と比べてしまうのでした。
ちょっと・・・
明石に来る楽しみが増えた感を満喫して少々お買い物をして・・・
ジョイワンカード ポイント3倍













(●´ω`●)ウシシ・・・



















しっかり付けてもらって。
田舎者なので、piole明石の方が賑わっていると羨ましく思いながら・・・
ウロウロ、ウロウロ・・・
ぐるぐる、ぐるぐる・・・
何が人気があるのか・・・
物色するのでありました

ちょっと・・・羨ましいなぁ・・・

piole明石 HP
 

ベーカリーぱんだ 10周年 to クイズ to まぁころ to ・・・ (加筆有)

姫路にあるファミリーベーカリーぱんださんが10周年を迎えられました。
姫路 ベーカリー ぱんだ ドイツパン

毎年この日は朝からすごい人です。
焼いても焼いてもパンが売れてしまう日でもあります。
既に店内に行列が出来る程お客様が居られ・・・
しばし外で待つことに・・・

毎年でかぱんクイズがあります。
祝・10周年の今年のクイズはこちら
姫路 ベーカリーぱんだ パンクイズ

『3月27日にオープンする姫路城ですが、昔23円50銭で売られたと言う逸話があります。
では、しろ○ひめパンは何円するでしょう?(バケット1本230円350gです。しろ○ひめは小麦2kg使っています)』

という内容でした。
姫路城が23円50銭で売られた逸話は本当ですが、クイズには関係ない。
問題はバケット1本230円で350g。
しかし、小麦の他に水分も含んでます。






(`・ω・´)ムムム。








大人気なく、スマートホンで検索。
バケット1本に小麦は100gっぽい。

という事は・・・
2,000g÷100g=20(倍)
230円×20(倍)=4,600円

と単純に計算して・・・
回答用紙に記入する。
解答用紙

この際・・・
何で末尾が0円なのか気にならなかったが・・・
書いてみると「460」しか記入しないので「460円」だと思われたら困ると思い、欄外に「¥4,600」とわかるよう記入しました。
クイズ解答用紙




ふと、記入して・・・




















(☆゚∀゚) ワカッタっ


























































このクイズもしや・・・


































こういう意味

























































パンダクイズ





(* ̄∇ ̄*)アタリ







当たった気分でお買物をする。
まぁころパンも焼きますと聞いていたのですが・・・GET出来ず
姫路 ベーカリーぱんだ まぁころパン

あんぱんを中心にお惣菜パンなどいろいろ買ったのですが、この後写真撮らずに・・・
食べちゃったんですね~
それ以前にお店に人がいっぱいで写真も撮れないくらいだったので・・・
またゆっくり買いに来ようとお店を後にしました。
姫路 ベーカリーぱんだ 10周年










さて、今年のでかぱんクイズが発表されました。













ワクワク (* ̄∇ ̄*) ワクワク
























でかぱんクイズの答えは・・・





































7,500円でした。













































( ̄▽ ̄;)!!ナンデ・・・




















計算間違ったのかな・・・
また次聞いてみよう。
でも・・・ぱんださん真面目だから、これが本当に正解なんだろうなぁ

祝10周年
パンで10年・・・立呑み年数10年・・・えらい違いですね



(加筆 ぱんださんより) 

正解は2230円となります!

小麦2kgだと全体量は3400gとなりバゲット350gは230円なので、およそですが2230円。小麦以外にどれだけ入るかが難しかった様ですね。でも正解付近に沢山の答えがありましたよ!




さらに間違えちゃった

ロッテリア @かっぱえびせんバーガー

いろいろ企画するロッテリアが、従来の海老バーガーからひと工夫して・・・
かっぱえびせんバーガーが登場してました。
ロッテリア かっぱえびせん コラボ バーガー

目についていても、毎度毎度騙された感を背負いながら、半信半疑で食べてしまうのですが、今回は味の想像も何となくつくので、スルーしていました。

別の日、コンビニで「かっぱえびせん ロッテリアエビバーガー味」が店頭に並んでました。
かっぱえびせん エビバーガー味
















(`・ω・´)ナルホド。



















完全にコラボした企画のようです。
海老バーガーは嫌いではないが、かっぱえびせんはそこまで好きでもない。

しかし、何でも食べてこそ発見があるかも・・・
と「かっぱえびせん ロッテリアエビバーガー味」を購入。

さて、ここで一方だけ食べても、味が分からないので、先ずはロッテリアの「かっぱえびせんバーガー」を食べる事に。
ロッテリア かっぱえびせんバーガー











( ̄▽ ̄;)!!ナルホド













海老バーガーの衣にかっぱえびせんが付いてました。
ロッテリア かっぱえびせん バーガー

一口食べると、その食感は確かにザクザクでした。
しかし、大きなポイントは、やはり「海老バーガー」でした。プリプリの小海老も入っていました。
ロッテリア かっぱえびせん バーガー 

海老好きや、かつての「海老バーガー」好きにはアタリ商品なのかなと・・・
一緒に注文したチーズスティックは・・・
チーズがゴムのように伸びる・・・商品でした
ロッテリア チーズスティック

ロッテリアは企画力が豊富なのか、企画=戦略なのでしょう。
サイドメニューにも・・・
ロッテリア ロッテ コラボ企画

ロッテ商品とのコラボ商品があったり、
伝説バーガー復活祭
ロッテリア 伝説バーガー 復活祭

こちらは「けんさクーポン」とのコラボ企画らしい。
2月25日まで実施。
中間発表が発表されてました。
ロッテリア 伝説バーガー 復活祭-

YAHOO!の検索エンジンが絡んでるのでしょうかね・・・
帰宅して、「かっぱえびせん ロッテリアエビバーガー味」を食べる。
かっぱえびせん エビバーガー味 













(`・ω・´)ウ~~~~ム。














正確には「かっぱえびせん タルタルソース味」ではないかな・・・
という率直な感想と、このコラボ企画の汚点は・・・




















(; ̄Д ̄)





















かっぱえびせん エビバーガー味 クーポン

クーポンの位置
切り口の真下でした。
何人このクーポンを切り取って持って行くかわかりませんが、みんな確認して食べるとは限らないので、まぁころのような結末になる人の方が多いでしょう

ロッテリアの企画戦略力は、騙されてみようかと思うワクワク感があるのかな・・・
こういうところにアルコールの取り扱い開始して欲しいなと・・・
ロッテリア 生ビール ガーナチョコ味とか・・・
想像しながら、モグモグモグモグ食べました
ごちそうさまでした。
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


姫路の会社設立屋が送る姫路写真
食べログ グルメブログランキング
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
パワースポット伊勢神宮
おすすめ酒器
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ