安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ「立呑み ま」

関西文化の「立呑み」を愛し、 将来は立呑みの女将を目指し修行中。 お酒好き・グルメ好き・立呑み好き・面白い事好き・・・ そんな毎日の日記です。

長崎 中華料理/焼肉

神戸 有名焼肉店「炭火焼肉屋台 たじま屋」

私の中で『神戸グルメグループ』というグループを作るとしたら、部長・副部長に値する、す~~~~~~っつごくお世話になった先輩と現役swimmerかつグルメも任せろ!!君と・・・

炭火焼肉屋台 たじま屋さんへ行きました。
凄く有名店なのですよね(私も最初来た時は有名人の写真&サインの枚数に驚きましたもう枚数が多くて全部屋の壁を活用して紹介していますと言わんばかりに貼ってあります。

神戸 たじま屋

有名そうです。何が有名か。
阪神大震災後に神戸の湊川にて移転され、屋台焼肉として始められたそうですが、今では増設増設、日々満員状態・・・何故なら国産の黒毛和牛が
半端なく安い半端なく旨い店員さんも雰囲気のいいそんな焼肉店です。

たじま屋 フードメニュー

私達も注文しまして、続々と七輪で焼いていきます・・・
特撰ロース特撰カルビ三角塩タン上ミノテッチャン・・・

神戸 たじま屋 三角

塩タンはレモンを搾っていただきます。

神戸 たじま屋 七厘

刺しの入った霜降り「特撰ロース」はわさびで頂きます!!

焼肉とわさび

この脂身が別格!!と皆の心をつかんでいるのでしょうね。。。

神戸 たじま屋 焼肉

本当に半端なく安い半端なく旨いお口変わりにナムル盛合わせやキムチも注文。

神戸 たじま屋 ナムルほか

〆に冷麺(韓国麺です)を注文し、ごちそうさまでした

ごちそうさまでした。

炭火焼肉屋台 たじま屋 焼肉 / ハーバーランド駅神戸駅中央市場前駅

夜総合点★★★★ 4.5

長崎 一口餃子「雲龍亭」

ラーメンだけではございません。餃子もあります!一口餃子で有名な「雲龍亭 思案橋本店」です。
「思案橋ラーメン」を左に曲がったところにあります
私の中では「思案橋ラーメン」と「雲龍亭」は毎回来崎するには欠かさないコースです。

長崎 雲龍亭 思案橋本店

一口餃子と言えば博多の『鉄板餃子』も同じですが具材は牛・豚ミンチベースの赤い具材。
雲龍亭』の餃子は具が白い!!鶏肉???違います。玉ねぎです。
ほぼペースト状の玉ねぎベースなので、博多『鉄板餃子』をイメージされて食べられる方からの評価は厳しいものです。野菜の甘みたっぷりなので何個でも食べられます。
一口餃子   一人前 10個   350円

長崎 名物 雲龍亭 餃子
餃子の中

目の前で具を包み、また皮を作り、『こんなに美味しいのにタネも仕掛けもございません』みたいなお店の方の思考が好きです雲龍亭 生地 皮








一口餃子は全国お取り寄せも出来るそうです。

お持ち帰りのご案内

キモニラやニラトジもめちゃくちゃ美味しいのです!!
今回はお腹の都合で次回に持ち越しですね・・・

雲龍亭 おしながき
長崎名物 一口餃子

雲龍亭 思案橋本店餃子 / 思案橋駅観光通駅正覚寺下駅
夜総合点★★★★ 4.5

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


姫路の会社設立屋が送る姫路写真
食べログ グルメブログランキング
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
パワースポット伊勢神宮
おすすめ酒器
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ