博多2日目・・・
所用で実は長崎から戻ったのがもう夜で・・・

ラーメンを食べようと歩いていたら、
ホテル日航の裏手にあるこの赤い提灯

博多 駅前 餃子の店 旭軒 赤提灯


餃子の店旭軒 駅前本店」さん

博多 駅前 商標登録 餃子の店 旭軒



オオーw(*゚o゚*)w

「あれ、こんな所にあったっけ?」


既に今、駅の南北のどちらに居るのか不明な状態




(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まぁ、いっか・・・

餃子食べてからラーメン食べよ~





このお店は有名で、
過去に数回来てるだけに、
どうしてもスルーできず・・・

メニューも本当餃子専門店です。
餃子焼いてる間に小鉢みたいな・・・

博多 駅前 美味しい 餃子の店 旭軒 メニュー


既に店内は座席がほぼ満席・・・
カウンターが数席空いてました。

博多 駅前 おすすめ 商標登録 餃子の店 旭軒


ビール  500円

博多 駅前 美味しい 餃子の店 旭軒 ビール


老舗を感じさせるグラスですよね~

博多 駅前 老舗 餃子の店 旭軒 ビール


しょうもない話ですが、
昔ここに来た時、一人のおじさんが、

「餃子一人前おごっちゃるけん。いやいや有難い思ったら、ビールで返してくれればよか・・・」

何故こう言ったのかというと、
餃子よりビールの方が高いんです。
面白いおっちゃんでした



まずは、博多と言えば

酢もつ  230円
(薬味は後から入れました)

博多 駅前 老舗 餃子の店 旭軒 酢もつ


これまた旨いんです
プルンプルンの「もつ」

焼き餃子 一人前(10個)  430円

博多 駅前 老舗 餃子の店 旭軒 焼き餃子


一口餃子です。
皮は薄いのですがパリパリです。

博多 駅前 老舗 一口餃子の店 旭軒





最初は・・・
キャベツから・・・

博多 駅前 老舗 一口 餃子の店 旭軒




間違いなく、「やみつき餃子」になるのは、このお店伝統の変わらない味と、一口食べて・・・







Σ(=゚ω゚=;) ウマッコレ!!!


めっちゃニンニクです

しかも、上手く言えませんが、
例えてみると・・・

粗刻み半ナマ ニンニク  かな。
ガツンときます。

博多 駅前 おすすめ 老舗 一口餃子の店 旭軒


焼き餃子のお皿も老舗感たっぷりです

博多 駅前 餃子の店 旭軒 焼き餃子皿



水餃子 一人前(10個)  430円

博多 駅前 老舗 一口 餃子の店 旭軒 水餃子


勿論、同じ餃子です。

プルプルのツルンツルンです。

博多 駅前 絶品 老舗 餃子の店 旭軒


焼き程ニンニクを感じない気もしますが、
既に口が慣れてきているのかもしれません

水餃子のお皿は店名入ってません。

博多 駅前 餃子の店 旭軒 水餃子皿


まぁ、なんせ一口餃子の怖いところは、












・・・食べ過ぎる事かな。

v( ̄∇ ̄)v

餃子も「鉄鍋ぎょうざ」が有名な博多で、
ここは行っておかないと・・・
と思う、そんないつまでも伝統守って欲しいと願い、お店を後に・・・

ぷらっと博多行かれても、
定休日が日曜日なので要注意ですね

博多 駅前 商標登録 餃子の店 旭軒 定休日


実は何回か行ってるくせに、
手羽先 1本90円
これまだ食べた事ないんです。

次回リベンジ

旭軒 駅前本店餃子 / 博多駅祇園駅呉服町駅
夜総合点★★★★ 4.5


大きな地図で見る