安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ「立呑み ま」

関西文化の「立呑み」を愛し、 将来は立呑みの女将を目指し修行中。 お酒好き・グルメ好き・立呑み好き・面白い事好き・・・ そんな毎日の日記です。

明石 コロッケ

明石 魚の棚商店街 「森谷商店」 @コロッケ

塩屋へは山陽電車の「1dayパス」で行きました。
山陽電車「塩屋」駅に鬼平コロッケさんがあったのに・・・
神戸 塩屋 高架下 鬼平コロッケ

帰りに購入して帰る予定が・・・
歩いているうちに忘れてましたね・・・
厳密に言うと、向かいの魚屋さんで買物するか、頭が一杯だったのです

「1dayパス」とは区間内どこでも乗り降り自由なのです。
電車に乗って、コロッケを購入しなかった後悔心が強く・・・








(T_T)ショボボボ~ン







次回の楽しみにしようと葛藤が心の中で続く・・・
万が一、ハマるコロッケだったらと思うと・・・
後悔しか残らず
そこで、何を思ったのか・・・












(`・ω・´)ウ~~~ン














こちらで途中下車。
慣れた明石の魚の棚商店街にある「森谷商店」さん
明石 森谷商店

迷わずコロッケ等を購入
食べる分も1つ揚げていただきました。
明石 神戸牛 森谷商店

明石は商店街でコロッケが食べれる魅力があります。
久々この品種の多さに改めて魅力を感じます。

森谷のコロッケ 90円
明石 神戸牛 森谷商店 コロッケ

いただきますっ
明石 神戸牛 森谷商店 コロッケ 

めちゃくちゃ熱かったです
美味しかったですが・・・

他に・・・
エゴマの葉を買ったり
明石 魚の棚商店街 韓国食材

炙り小いわしを購入っ
明石 魚の棚商店街 魚の珍味

せっかく明石で下車したのですが、
塩屋の感動が薄まってしまってはいけないと思い。
立呑まず帰るのでした
そんな日もある

夏だ! 揚げ揚げ 「コロッケ」だぁ! 明石 「山陽亭」

まぁコロッケ

明石駅前にある精肉屋さん「山陽亭」さん
明石 山陽亭

こちらはコロッケを揚げるフライヤーがお店の外にあります。
明石 山陽亭 揚げたて コロッケ 
コロッケ 80円
明石 山陽亭 コロッケ 

価格が写っていない・・・そんな1枚
いくらなんだっ。
行ってのお楽しみで・・・
明石 山陽亭 コロッケ
コロッケがジジっと音をたて、
フライヤーの油の香りがします。
この香りはワクワクする香りですね。
どんな味なのか・・・楽しみ倍増

しかし「揚げたてコロッケ」猫舌には・・・








(* ̄ー ̄)b""


「触るな危険」的存在中



駅のホームで少し冷めたコロッケをいただきます。
明石 コロッケ 山陽亭 マッシュ

じゃがいもに味付けがしてあるのか、
「神戸のコロッケ」という概念の範囲のミンチ、玉ねぎ、じゃがいもでした。
揚げたてが食べられるお店でもあります
小腹がすいたら「コロッケ」を続けると・・・・














(lll-ω-) ズーン



ぷくぷくになるでありましょう


山陽亭さんで他に焼豚をすすめられました。
備長炭のいい香りがするのでしょう。
明石 コロッケ 山陽亭 焼豚

鶏のからあげ ???円
明石 コロッケ 山陽亭 鶏唐揚げ















ぷにっ・・・





明石 コロッケ 山陽亭 鶏からあげ
これは・・・
お店では作られていない
絶対。。。
コメントはこれくらい。

暑い日の熱いコロッケ
元気が出るのであります
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


姫路の会社設立屋が送る姫路写真
食べログ グルメブログランキング
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
パワースポット伊勢神宮
おすすめ酒器
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ