安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ「立呑み ま」

関西文化の「立呑み」を愛し、 将来は立呑みの女将を目指し修行中。 お酒好き・グルメ好き・立呑み好き・面白い事好き・・・ そんな毎日の日記です。

イベント告知

姫路 中央卸売市場 「市場まつり 2017」冬

年末に向けて欠かせないイベント。
中央卸売市場の「市場まつり 2017」冬の市場まつりが開催されます。
姫路 市場まつり 2017

日時:平成27年12月2日 土曜日
時間:11時00分~14時00分
場所:姫路中央卸売市場内

内容は例年と同じだと思います。
冬の方の市場まつりです。
チラシがまだ作成中なのか。。。

まだ世間に出てないようですが、もう再来週ですね。
予定しておかないと・・・
早々に市場の方からご案内頂きました

勿論行きますっ



市場まつり 2016記事
市場まつり 2015記事
市場まつり 2014(前編)記事
市場まつり 2014(後編)記事
市場まつり 2014(おまけ編)記事

明石 「第13回まちなかバル」「西日本B-1グランプリ」

先日ちょっと明石へ・・・
今週バルなんですね。前売り券は完売していました。
第13回 明石まちなかバル
明石まちなかバル 2017

そして西日本B-1グランプリが開催されるようですね。
西日本と東日本の境目が気になる、まぁころですが・・・

2017 西日本B-1グランプin明石
明石 西日本 B-1グランプリ

この二ヶ月・・・
忙しくて行けてない明石。
行けたら行きたいと自分の中で調整中


太田和彦 ふらり旅 いい酒いい肴 @姫路

姫路の路地裏通りにある、うどん「大力」さんで一杯呑んでから店を出ると・・・





(。・ω・) ノ マイド~




こちらの大将、絶対言うでしょ
「プロ酒場」さんに入る予定はして無かったのですが・・・
姫路 路地裏の居酒屋 プロ酒場

店内によく知った顔がチラリ
結局入ることに。
乾杯っ
姫路 路地裏の居酒屋 プロ酒場

おでん(玉子・すじ肉・ねりもの)
姫路 大衆酒屋 プロ酒場 おでん

麦焼酎ウーロン茶割りおかわりっ
姫路 大衆酒屋 プロ酒場 麦焼酎ウーロン割り

久々プロ酒場さんです。
おでん美味しかったです。
もうラストオーダーでしたので、これを頂いて店を出ました。

その足でこちらへ・・・
立吞み処「かめきち」さん
姫路 立呑み かめきち

麦焼酎ウーロン割り
姫路 立吞み かめきち

「立吞み」には意外な組合せの二人で吞みました
姫路 立吞み かめきち 麦焼酎ウーロン割り

砂ずり
姫路 立吞み かめきち 砂肝炒め

ガーリック明太バケット
姫路 立吞み かめきち ガーリック明太子バケット

お互いここが3軒目だったので、メニューの記憶が定かではありません。
多分、もう一杯くらい麦焼酎を注文したと思います。
姫路 立吞み かめきち 

さて、首題の件ですが、姫路に太田和彦「ふらり旅 いい酒いい肴」の取材があったようです。
太田和彦 ぶらり旅 ケーブルTV

放送日:11月7日 22時00分~
TV局:BS11

直接お店の方から聞いたのは
・鈴胡さん
・プロ酒場さん
・焼き鳥きむらさん
・かめきちさん です。
その他も諸々行かれたのでしょうね。
放送が楽しみです

番組HP

イベント各種「観月会」「姫路まちなかバル」「全国酒まつり」「日本酒ゴーアラウンド」他

10月は毎年イベントが多い月です。
特に10月1日は「日本酒の日」と制定されてから、全国的に盛り上がっている気がします。
全国酒まつり in 姫路城
全国酒まつり in 姫路城 2017
【日時】平成29年10月1日(日)14:00~19:00
【場所】城見台公園
【参加料】チケット1,000円(官兵衛杯+日本酒チケット5枚)
同じく灘でも・・・
「灘の酒」と食フェスティバル in 神戸
灘のお酒で乾杯 2017

【日時】2017年9月30日(土)11:00~18:00
        10月1日(日)11:00~17:00
【場所】東遊園地 (神戸市中央区加納町6丁目)
【参加料】5枚綴りの試飲券を500円で当日会場で販売
     *1杯1~3枚で試飲できます。
     *各日終了30分前に販売終了。
【参加酒蔵】  沢の鶴、大黒正宗、福寿、白鶴、剣菱、菊正宗、櫻正宗、千代田蔵、白鹿、寳娘、德若、日本盛、大関  (10/1のみ)仙介、浜福鶴、松竹梅白壁蔵、島美人

他に・・・
日本酒ゴーアラウンド 2017
日本酒ゴーアラウンド

【日時】平成29年10月1日(日)
【参加料】500円(バッジ代)
    *別途各店舗でこの日限定のメニュー代がかかります。

そして、一番大きなイベントはこれじゃないかな・・・
全国一斉 日本酒で乾杯
main
【参加方法】公式サイトに乾杯画像を投稿する。
      公式Facebookページに「いいね!」をして、タイムラインから参加人数と画像を添付して送付。
      Twitter、Instagram ハッシュタグ「#全国一斉日本酒で乾杯」をつけて写真と参加人数を投稿。
【プレゼント】抽選で101名に日本酒6本セットが当たる。

10月1日が盛大に終わると・・・
第35回姫路城 観月会
第35回 観月会 姫路城 2017
【日時】10月4日(水)18:00~21:00
【場所】姫路城三の丸広場
【参加料】500円(杯とおつまみ)

10月下旬に毎年開催される、
姫路まちなかバル 2017
第6回 姫路まちなかバル 2017
【日時】平成29年10月25日(水)
【参加料】前売りチケット3,000円
     当日チケット 3,500円
これは意味があって10月に開催されています。
忘年会、新年会のお店選びの参考にして欲しいという商工会議所の考えがあって10月なのです。

最後は、10月のプレミアムフライデー
第12回姫路畳座
tatami_chirashi2017_10_outline
【日時】平成29年10月27日(金)19:00~21:00
【場所】西二階町商店街
【参加料】2,000円(飲食チケット1,000円付き)

これに加えて祭りが各地で行われます。
多分、一年で一番お酒を呑む月だと何となく感じているのです。
10月の次は12月の忘年会、1月の新年会かな・・・

そんな10月がもう目の前だなぁ・・・
とりあえず、10月1日は休暇をもらって、動ける準備している・・・まぁころなのでした

姫路 中央卸売市場 「市場市民感謝デー」 2017

姫路の中央卸売市場恒例の「市場市民感謝デー 2017
姫路 市場市民感謝デー 60周年

今年60周年なんですね。
今年は9月2日です

当日券も有りますし、現金でも購入出来ます
しかし「大抽選会」に参加したい人は前売り券が必須になります
(前売り券は卸売市場事務所にて発売中)

と~~~~~っても楽しい、姫路中央卸売市場の祭りです
これは、申し訳ないけど、姫路開催で良かったと思っています。
勿論、市外の人も参加出来ます

何とか、行けるよう・・・調整中
姫路の中央卸売市場が「元気」「活気」「ヤル気」の見せ所のような・・・
そんなイベントです


市場 市民感謝デー 2016 記事
市場 市民感謝デー 2015 記事
市場 市民感謝デー 2014 記事
市場 市民感謝デー 2013 記事
市場 市民感謝デー 2012 記事    
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


姫路の会社設立屋が送る姫路写真
食べログ グルメブログランキング
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
パワースポット伊勢神宮
おすすめ酒器
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ