安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ「立呑み ま」

関西文化の「立呑み」を愛し、 将来は立呑みの女将を目指し修行中。 お酒好き・グルメ好き・立呑み好き・面白い事好き・・・ そんな毎日の日記です。

明石 カフェ

明石 マフィン 「N°123(ナンバー123)」

明石へぶらり。
最後は・・・やっぱりこちらでしょうか・・・
N°123ナンバー123)」さんへ
明石 魚の棚 マフィン No123

上の写真は前回のです。
明石 マフィン No123

あまり甘すぎないのが好みかな・・・
そう思いながらチーズ系を二種類・・・
明石 マフィン No123 
明石 No123 マフィン

チョコ系を二種類
明石 マフィン 123

お持ち帰りで買いました。
明石 マフィン No123 持ち帰り 

カレー始められたのですね。
明石 マフィン No123 カレー

この日は、もうお腹いっぱいでした。
持ち帰れる・・・
この言葉は重いですね





ド(。・ω・)ドウシヨウ
 ド・・・(。・ω・)ドウシヨウネ
  ドドドド(。・ω・)ドウシヨウカ





しかし、この日は買わず。
翌朝・・・
明石 マフィン No123 持ち帰り

2個は温めて食べました。
温めた方が美味しいかもしれません。
それはチーズだからかもしれませんが・・・
明石 マフィン No123 温め

2個は冷凍庫へ・・・


ちょっとぶらり明石で、翌日まで満喫出来るこのマフィンは、普段甘い物を食べる方では無いのですが、何故か気にいってます


マフィンさんのBlog

明石 マフィン 「N°123(ナンバー123)」

明石の立呑み処「呑べえ」さんを満喫して・・・
魚の棚に寄ってしまいました。
今年最後の梅らしく・・・
青梅を先日購入しましたが、南高梅の香りについつい・・・
明石 魚の棚 梅

赤紫蘇と少々梅干し様に「南高梅」も購入。
魚は青ベラを食したので、この夏のミッションはクリアしたと自分では思っています。
魚屋さんをジロジロ見る事なく歩く。

唯一気になったのがこれです
「め」って・・・
明石 魚の棚 め

こんぶ科の「あらめ」というものらしい。
栄養豊富らしく、まだ調理してないが買ってみた。
「ひじき」では無いらしい。

これを買って・・・この先にある「N°123ナンバー123)」さんへ。
明石 魚の棚 マフィン No123















(*゚▽゚*)アレ



















ステテコ隊のポスターが貼られてました。
ステテコ隊

面白いので好きなんです
何故貼られてるのかは聞きもせず・・・
お店のマフィン選択に夢中でした
明石 魚の棚 マフィン No123 

前回より品数が少なかった事を含め、お店の人に




「作っても、作っても、どんどん売れていく感じですか



と聞くと苦笑いで頷かれました。
そうでしょうね。
そんな売り場から・・・
3個セレクトしました。
明石 魚の棚 マフィン No123 3個

このお店のデザートワインも気になるのですが、ここはマフィンだけで良しとして・・・
店を出ました。

天井の時計。多分あってるはず。
明石 魚の棚 マフィン No123 天井

ここを出て、買い物は終了。
帰ろうか、少しぶらぶらしていると・・・

















(`・ω・´) オ。



















先日から気になっていた 丸い「ま」の看板。
いよいよお店が出来るのですね。
マグロの「ま」ですね
明石 魚の棚 まぐろ食堂 ま

出来たら行ってみよう。
「ま」ですよ。「ま」。
まぁころの一番好きなひらがなでありましょう


~マフィンを食する編~
帰宅して翌朝・・・ゴソゴソと・・・
明石 魚の棚 マフィン No123 チョコレートマフィン

なかなか上手に食べれません。
マフィンという物は温めた方が良いのかどうかもわからず・・・
ポロポロこぼしながらいただきました
明石 魚の棚 マフィン No123 カスタードマフィン

3個買ったので、1食は1.5個にしようと・・・
ゴソゴソっと残りを戻して・・・
明石 魚の棚 マフィン No123 チョコレートマフィン-

あまり甘い物は好きではないのですが、ついつい「パン」という感じで買ってしまいました。
何だか、紙袋をゴソゴソするのは楽しい

明石 まちなかバル 2015 「N°123」

明石まちなかバル 2015へ行きました。
一軒目に ワイン酒場「Ace」さん
二軒目に 鉄板酒場 もんじゃ屋「多幸」さん
三軒目に 中華料理「天府真味」さん

もう結構お腹いっぱいで・・・
ちょっとウロウロしました。
アスピアの下でもオープンカフェが催されてました。
アスピア明石 広場

アスピアと魚の棚が同じ横並びにあると、もう少し人が来るんでしょうね。
そう思いながら、魚の棚商店街へ。
明石 魚の棚 魚

買おうか悩み・・・
いろいろ見て歩きます。
一番は明石の旬を見ることですが・・・















(☆゚∀゚)














出てるではないか、出てるではないか





















青ベラ
明石 魚の棚 青ベラ

これで小さいと。
刺身にするのはもう少し大きいらしい。
この日はまだ明石を歩く予定でいたので、買いませんでした。
昨年同様であれば、お盆前までの魚だと思って、今年は何とか刺身で、塩で食べてみようとまだ企んでます

青果の方では・・・
梅っ
明石 魚の棚 梅干し

毎年ここで黄色い梅を買うのですが、今年は青梅にしました。
黄色い梅は「すもも」みたいで、美味しいのです。
今年は青梅に挑戦っ

この日、黄色の服を着てたので、魚の棚で
「黄色のねえちゃん」と呼ばれるのは・・・
「そこのおねえちゃん」と呼ばれるのと、明らかに違うと実感した
明石 魚の棚 梅

魚の棚を縦の筋もてくてく歩く。
新しいお店も増えたなぁと・・・
明石 カフェ マフィン -N°123

美味しそうな焼き菓子の香りがするお店。
こちらもバル参加店のようで、お持ち帰りも出来るという事で入ってみました。
N°123ナンバー123)」さん
ビッグなアメリカンマフィンです。12~13種類の中からお好みのマフィンをさがして下さい。(バルHPより)
明石 カフェ マフィン ナンバー123

店内は、マフィンの香りでいっぱいです。
しかも大きなマフィンです。
明石 マフィン -N°123

これ2個と1ドリンクでチケット1枚です。
(持ち帰りの人はドリンクの変わりにグラノーラが付きます)
ノンアルコールだけでなく、デザートワインも1ドリンクの対象だったのですが、ここは無理を言わず、素直に2個選びました。
明石 カフェ マフィン -N°123 ナンバー123

抹茶のマフィンとチョコレートのマフィンです。
グラノーラも付けてもらって・・・
ありがとうございました
明石 魚の棚 マフィン -N°123

店内も可愛かったです
この日は持って帰ったのですが、翌朝・・・












ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ















明石 魚の棚 マフィン ナンバー123
















(^m ^  ) ツマミグイ


















明石 魚の棚 おすすめ マフィン ナンバー123

お皿に出して、撮ってから食べても良かったのですが、やはり喰い気が勝ったのでしょうか。
このまま、朝食に2個食べてしまいました。
美味しかったです

もう4年もあの場所で営業されてたんですね。
4年前・・・多分ウロウロしていたのに、気づかなかったのですね
知らない土地の新しい美味しさの発見は嬉しかったです

 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


姫路の会社設立屋が送る姫路写真
食べログ グルメブログランキング
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
パワースポット伊勢神宮
おすすめ酒器
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ