ちょっと京都へ・・・
到着してお昼ご飯を食べようという話になり、
やはり、おばんざい料理がちょこっとづつ食べたい。
京都駅ビルで見つけたこちらのお店へ
京やさい料理接方来(せっぽうらい)」さん
京都 京やさい料理 接方来 京都駅ビル店

一人、すごい接客に角のある女性が居て、その方に案内される。
京都だから、そう感じたのかも知れませんが、角のある口調で対応された。
いつか、お客とモメると思う・・・

瓶ビール
京都 京やさい料理 接方来 京都駅ビル店 瓶ビール

一緒に居た人は、
鴨川(釜飯膳)1,800円
京都 京やさい料理 接方来 京都駅ビル店 鴨川

まぁころは・・・
大原(かご盛り旬菜膳)1,500円
京都 京やさい料理 接方来 京都駅ビル店 大原

お望み通りのおばんざいが盛られた「かご盛り」
京都 京やさい料理 接方来 京都駅ビル店 季節のおばんざい料理

夜はこんなおばんざいと日本酒が呑みたい。
そんな気分になるのですが、京都の味を楽しむ

天ぷらもサクサクに揚がっていて美味しかったです。
京都 京やさい料理 接方来 京都駅ビル店 天ぷら

ご飯は白ご飯ではなく、炊き込みご飯でした。
京都 京やさい料理 接方来 ランチ

お昼から軽く一杯呑んで、美味しい京料理を少々満喫して、しばし京都を楽しむのでした。
こちらのお店、チェーン店かも知れませんが、美味しかったです。
京都でも評価が高いのかな?!
店名の読み方を調べていたら、高評価ばかり書かれてました。

ごちそうさまでした。
京都 京やさい料理 接方来

このお店に入る前に、「拉麺小路」のチラシを見て、ラーメンを食べようと誘われて・・・
京都 拉麺小路








( ̄‥ ̄)=3 フン




↑↑↑↑↑

絶対嫌っオーラを放つ。
そんな京都でのランチでした