安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ「立呑み ま」

関西文化の「立呑み」を愛し、 将来は立呑みの女将を目指し修行中。 お酒好き・グルメ好き・立呑み好き・面白い事好き・・・ そんな毎日の日記です。

洋食(洋風飲食店)

姫路 立ち飲み肉バル「TSUMUGIYA」

姫路のおばんざい「eん」さんで合流した3人で「Bon Voyage」さんへ行き・・・
もう1軒、立ち飲み肉バルTSUMUGIYA」さんへ
姫路 肉バル TSUMUGIYA

こぼれシャンパンを注文する。
姫路 肉バル TSUMUGIYA シャンパン

一人には・・・オススメのこれでしょうっ
あきよのシャリシャリレモンチューハイ
あきよのシャリシャリ

勧めるよっ
これ、かなり勧めるっ
夏に色々展開出来そうですね。
「かき氷の上からかけてみたい」そんなドリンクです。

3軒目に乾杯っ
姫路 肉バル TSUMUGIYA 乾杯

前回、意識飛んでしまったお店には、若干冷静に入店。
「出禁」を恐れて・・・

入りましたが、大丈夫でした。。。
すみません。。。
多々反省・・・

このお店に最初に入って来た時。
店主に言われました。
お客さんから言われたと。

スマホケースが「ミニオン」の子が来るはずだと。
minion

こんな奴=「まぁころ」の危険性=要注意だと・・・







(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!






否定はしませんが、
恐ろしい世の中ですね・・・

鶏の半身揚げ
姫路 肉バル TSUMUGIYA 鶏半身揚げ

美味しそうっ
一人では絶対注文出来ないメニューです。
姫路 肉バル TSUMUGIYA 鶏半身揚げ 

キャベツからいただきますっ
姫路 肉バル TSUMUGIYA キャベツ

このアバラの部分も食べにくいのですが、嫌いでは無い。
バリバリ食べるよっ
姫路 肉バル TSUMUGIYA 鶏

こぼれシャンパンもう一杯っ
姫路 肉バル TSUMUGIYA こぼれシャンパン

これを呑みながら・・・
シャリシャリレモンチューハイを食べるっ
あきよのシャリシャリ レモンチューハイ

これは女性ウケするのかな。
何となく男性は普通のリアクションでした。
注文した人から完全に取り上げて食べていました。
あきよの シャリシャリ レモンチューハイ

だいたい11時頃になると、普段は食べないのですが、美味しかったのでモリモリ食べました。
姫路 肉バル TSUMUGIYA 鶏 唐揚げ

3人であっという間に鶏1/2を食すのでした
姫路 肉バル TSUMUGIYA 鶏唐揚げ

おでん盛合せ

姫路 肉バル TSUMUGIYA おでん

仲良く分けてもらったのか・・・
少々記憶が定かでない
姫路 肉バル TSUMUGIYA おでん 

こぼれシャンパンおかわりっ
姫路 肉バル TSUMUGIYA こぼれシャンパン 











゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









テンション上がりまくるっ
この量っ
こぼれこぼれシャンパンですねっ
姫路 肉バル TSUMUGIYA こぼれ シャンパン 

テンションが上がりまくりの夜でした。
楽しくて美味しい。
そんな夜でした
一人で行くと注文に悩むかも知れませんが、複数で行くといろいろ食べれる気がします。他にも気になるメニューがたくさんありました。
姫路 肉バル TSUMUGIYA メニュー

喰いしん坊の「喰い意地」がついつい出てしまう事間違いない
そんなメニューがたくさんありました。
しかし、この日はもう日が変わりそうな時間。
ここで終了
食べて帰るのでした。
姫路 肉バル TSUMUGIYA 

ごちそうさまでした
偶然からのぶらり(3人)呑みも楽しかったです。

姫路 立ち飲み肉バル「TSUMUGIYA」

姫路の駅前、山陽百貨店のパーキングの方に先日OPENされた
立ち飲み肉バルTSUMUGIYA」さんへ
姫路 立ち飲み 肉バル TSUMUGIYA

この前はよく通るので改装されているのは知っていたのですが、このお店の前って花屋だったかなぁ・・・それが出てこなくてムズムズしていました。
韓国食材屋さんのようですね。
教えて頂きスッキリする。

OPENスペースの外に、カウンター
姫路 立ち飲み 肉バル TSUMUGIYA カウンター

それだけでなく、奥にはテーブルまで有りました。
結構広いです。
姫路 立ち飲み 肉バル TSUMUGIYA テーブル

メインはお肉のようです。
姫路 立ち飲み肉バル TSUMUGIYA

この近くにあるバスの八百屋さんから野菜を仕入れておられるようです。
姫路 立ち飲み 肉バル TSUMUGIYA メニュー

肉バルのようですが、串天ぷらとかおでんまで色々あります。
姫路 立ち飲み 肉バル TSUMUGIYA メニュー 

秋刀魚のお造りまで有り、幅広い感じでした。
カウンターに座ったのですが、思わず本物か触ってしまったwww
姫路 立ち飲み 肉バル TSUMUGIYA トマト

目の前に新鮮な野菜が並びます。
マコモダケとか旬な野菜が並んでしました。
マコモダケ

こぼれシャンパン
姫路 肉バル TSUMUGIYA こぼれシャンパン

表面張力が凄いっ
姫路 肉バル TSUMUGIYA こぼれシャンパン 

偶然隣の席に、一人吞みされている男性と一緒になる。
「金べこ」さんや「かめきち」さんでも一緒になったことがある・・・
偶然に乾杯っ
姫路 立ち飲み 肉バル TSUMUGIYA 乾杯

餃子
姫路 立ち飲み肉バル TSUMUGIYA 餃子

自分が注文した物では無いのですが、1個貰った。
いただきますっ
姫路 立ち飲み肉バル TSUMUGIYA 餃子 

ラー油を数滴餃子に落としていただきました。
お肉がギュッとなった感じの餃子でした。

こぼれシャンパンおかわりっ
姫路 肉 バル TSUMUGIYA こぼれシャンパン 

この日、正直何杯吞んだか記憶が定かで無いのです・・・
姫路 肉 バル TSUMUGIYA こぼれシャンパン

何杯目か忘れたのですが、一度冷えて無いからと、氷を入れてくださいました。
姫路 肉バル TSUMUGIYA スパークリングワイン

ワインを肴に・・・
バーニャカウダー
姫路 立ち飲み 肉バル TSUMUGIYA バーニャカウダー

野菜をディップに付けて食べます。
姫路 立ち飲み 肉バル TSUMUGIYA ソース

これと一緒に注文したのが・・・
あきよのシャリシャリレモンハイ
姫路 TSUMUGIYA あきよのシャリシャリレモンハイ

これがメチャクチャ美味しかったのです。
あきよのシャリシャリレモンハイ 

すんげーシャリシャリっ
オススメ あきよのシャリシャリレモンハイ

この日、ある程度お酒が入った状態で行ったのか、それも覚えてなくて、この日撮った写真の枚数が異常過ぎて自分で翌日引いてしまった・・・
多分、間引き人参で遊んでいる時点で、スイッチが違う方向に切れてたんじゃ無いかな・・・
姫路 立ち飲み 肉バル TSUMUGIYA 間引き人参

そう。
「あきよのシャリシャリレモンハイ」と「こぼれシャンパン」を並べて吞んで椅子時点でおかしい
この後お肉を注文して
姫路 立ち飲み 肉バル TSUMUGIYA 肉 

これは美味しかった記憶があるのですが、異常な枚数の写真に・・・
久々やってしまった感が半端無い・・・
姫路 立ち飲み 肉バル TSUMUGIYA 肉

美味しかったから、楽しかったから・・・
原因を自分なりに考えるのですが、見つからず。
美味しかったし、楽しかった。
それは間違いないのですが、自分スイッチがどこかで切れて・・・

ややこしい感が半端無かったんじゃ無いかな・・・
やっぱり写真を撮るという行為は自分の酔っ払い加減も現れるのです
だいたい酔っぱらうと「ややこしい」らしく・・・

一応食べきって帰ったようだ。
姫路 立ち飲み 肉バル TSUMUGIYA 

・・・またリベンジしよう。
出禁になってたら笑うしか無い
そんな夜でした

姫路 バル・バール WINE SPACE「kagen」 @「スローな縁日」

OPEN5分前に入れば座れると思い、
WINE SPACE 「kagen」さんで一杯呑んで帰ろうと・・・
姫路 バル・バール kagen

いつも常連さんで満員に近い状態のこちらのお店。
久々吞むだけでなく食べて帰ろうと心に決めて入ったのです。
メニューが冬モードになっていました。
姫路 バル・バール kagen メニュー

レッドアイ
姫路 バル・バール kagen レッドアイ

OPEN前だったので酒屋さんが居ました。
17時OPENなのですが、17時過ぎると早速常連さんが入ってくる。
スパークリングワイン
姫路 バル・バール kagen スパークリングワイン

白子のベニエ
姫路 バル・バール kagen 白子

常連さんが1個どうぞと・・・
ありがとうございます。
いただきますっ
姫路 バル・バール kagen 白子ベニエ

何も食べ物を注文せずに・・・
いかん。いかん。。
でもその前にもう一杯呑んでからっ
姫路 バル・バール kagen スパークリングワイン 

イブリガッコとマスカルポーネ 400円
姫路 バル・バール kagen いぶりがっこマスカルポーネ

1個は白子のベニエくれた人にあげる。
そこは人として、きちんとしておく
姫路 バル・バール kagen いぶりがっこマスカルポーネ 

イブリガッコ美味しいね
チーズともよく合う。
酒吞みとしては、これ1個をポリポリいわしながら食べるのでは無く、上の1枚と下の1枚を分けて食べるべきかと・・・
我流の食べ方を分析しながら、ポリポリ食べる。

まぁころ的食べ方のベストかな・・・
姫路 バル・バール kagen いぶりがっこ

しばらくすると、また常連さんが入って来られ、今度は1杯ご馳走になってしまう
このお店の常連さんは優しい人が多いね。
楽しい人も多いんだよね。。
姫路 バル・バール kagen スパークリング ワイン 

鶏つくねブルーチーズソース 300円
姫路 バル・バール kagen つくね

ブルーチーズソースが食べたくて注文しました。
鶏つくねも軟骨が入っているのか、食感も楽しめるようです。
姫路 バル・バール kagen つくね 

このソース美味しいっ
ブルーチーズだとしっかり伝わってくるのですが、個人的にはもっと臭くても好きだなぁ・・・
最後まで必要以上にソースべたべた付けて食べました。
姫路 バル・バール kagen 洋風おでん

いやはや、こちらのお店に来ても殆ど吞んでばかりなのですが、注文すると美味しいね。
ごちそうさまでした
姫路 バル・バール kagen 

11月8日に「スローな縁日」が催されます。
kagenさんもご出店されるようです。
チケット1枚からでも使えるメニューで「洋風おでん」を検討されているようです。
第11回 スローな縁日

今年から「スローフード播磨」が組織上解散したので、「スローフード播磨」改め「播磨FOOD記」になるようです。今年は移行期間らしくどちらを名乗っても良いそうです。
第11回 スローな縁日 
メンバーは変わっていないと思います。
これまでの「スローフードな縁日」でしたが「スローな縁日」として開催されるようです。
毎年9月の第一水曜日でしたが、今年は11月8日第二水曜日です。
毎年楽しみにしていますので、今年も楽しみにしています。
kagenさんの洋風おでんも勿論楽しみです

大阪 北浜 カフェ「NORTHSHORE.hanafru(ノースショア)」

とある日、仕事で大阪へ。
水都大阪

現地集合にしたので、職場の相方君にLINEを送る。
まぁころ不幸のLINE








(* ̄□ ̄*;







集合時間を間違えた・・・
1時間30分も早くに到着している
とりあえず、ブラブラしてからモーニングを食べようとお店に入る。
意外と姫路の方が喫茶店は多いように感じました。
結構歩いてお店を探しました。
NORTHSHORE.hanafruノースショア)」さん
northshore_1

お上りさんなので、北浜テラスがあるテラス席へ・・・
大阪の人は朝から水辺を見ながらモーニングを食べてるのです。
hanafru

普段水辺で食事をする事が無いので、開放的で気持ちが良いですね。
メニューです
hanafru










(☆ ゚∀゚)オっ!!









メニューの一番下に「アサシャン」って有る
流石大阪っ
朝からシャンパンで略して「アサシャン」呑みたいな~










(* ̄∇ ̄*)ノ呑ミタイっ









多分、呑んでも大丈夫かも知れないが・・・
大人な判断から・・・

グッドモーニング 700円
(7時~9時限定メニュー)
大阪 北浜 ノースショア モーニング

ドリンクはカフェオレにしました。
hanafru

インスタ映えするドリンクなんでしょうね。
朝からこれだけドリンクも量があるのが嬉しい

朝の8時にこのお店に来ることは二度と無い
そう思い、この限定メニューを選びました。
選んでおきながら、この野菜のボリュームに圧倒される
大阪 北浜 ノースショア モーニング 野菜

野菜・・・いやここは都会。
vegetablesgreensかな。
だいたい知っている野菜が多い自分にも驚く。
チコリや白菜、ナスにレタスも数種類入っていました。
珍しい物で言うとコリンキー(生食出来るかぼちゃ)
大阪 北浜 ノースショア グッドモーニング 野菜

ラディッシュ(二十日大根)を久々スライスしてない物を食べました。
大阪 北浜 ノースショア グッドモーニング ベジタブル

間引きニンジンも丸々一本入っていました。
野菜だけでなく、一番下に温泉玉子が入っていて正直良かったです
大阪 北浜 ノースショア グッドモーニング 温泉卵

全部食べれるか自信が無かったのですが、この最後の玉子はちょっとホッとしました
パンは2種類のパンでした。
大阪 北浜 ノースショア グッドモーニング パン

大阪へ野菜を食べに来た訳では無いのですが、水辺で一人・・・
朝から大量の野菜を食べるのでした。
ごちそうさまでした
hanafru 

食べ終えても、この日一日「アサシャン」が気になって、気になってしょうが無いのでした
「アサシャン」しにまた行くかもしれない自分が心の中に居る気がします・・・

姫路 バル・バール WINE SPACE「kagen」

久々こちらで一杯・・・
WINE SPACE 「kagen」さん
スパークリングワイン
姫路 創作イタリアン kagen スパークリング

こちらのお店は常連さんでいつもいっぱい。
この日は久々座れました。
この夏は「台湾かき氷」が好評だったようです。まぁころも食べましたが美味しかったです

以前16時から呑めないか立ち寄ると・・・
「台湾かき氷」のお客さんでいっぱい。
しかも、未成年・・・
さすがに、その横では呑めなかったですね

そんなこんなで、久々入れました。
常連さんと乾杯っ
姫路 創作 イタリアン kagen 乾杯

たまにこのお店の常連さんと他の店で一緒になったりします。
そう、kagenさんの定休日に・・・

なので、まぁころはそういう状態を「kagen難民」と読んでます。
勿論まぁころも難民になる事はよくある

スパークリングおかわりっ
姫路 創作イタリアン kagen スパークリング 

この日は朝から凄く良い事があって、上機嫌なまぁころ
朝、所持金が141円だったのです。
イメージを再現するとこんな感じ・・・
所持金

お腹がすいてて、目の前に「パン」があったのです・・・
パン










(´・ω・`)カエヌ。












「・・・141円しか無い



そう呟くと、隣の男の人が10円くれました。











(☆゚∀゚)エ~~~~!













パンが食べれたのです

思わず半分どうぞとパンを差し出すと、








「・・・10円分貰うね













ワ~(*´∇`*)~イ













朝からパンが食べれて幸せだったのです
何でも思ったことは口にするもんですね。
kagenさんでもず~~~っとスパークリングワインしか呑まず(フードを注文しないで)いつか怒られる
姫路 創作 イタリアン kagen スパークリング 

ほんと、スパークリングワインは何杯も呑んだね・・・
姫路 創作 イタリアン kagen スパークリング

この日の幸せな出来事を余韻に、目一杯呑むのでした。
ごちそうさまでした。
今度は何か食べますっ
姫路 創作 イタリアン kagen


記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


姫路の会社設立屋が送る姫路写真
食べログ グルメブログランキング
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
パワースポット伊勢神宮
おすすめ酒器
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ